カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

2008年4月 7日 (月)

入学式のコサージュ!

今日は午前中、ものすごーい雨でした。

昨日、桜の写真撮っておいてよかったなぁ。

明日は小学校の入学式&始業式です。

娘の入学から早1年・・・。時間が経つのは早いですね。

そんな入学式用にコサージュをおつくりしました!!

080407hana

女の子のお母さんなので、ピンクでかわいらしくまとめました。

新1年生のみんな、がんばれ~!!

ランキング何位かなeye緑の文字をクリックしてくださーいlovely

人気ブログランキングへ

2008年1月27日 (日)

フラワーアレンジ!

1月28日(月)は、定休日です。

昨日いただいた、お花を簡単にアレンジしてみました!

お花を触るのも久しぶりな感じです。

最近、このブログを読みはじめた人は知らないかも???

私、どっちかというとフラワーアレンジが本職(?)でした。

一応資格も持ってるし・・・。

このごろはハンドメイドが楽しくて、どっぷりつかってますが、

久々にお花に癒された気がします!

080127hana1

アレンジってほどではないんですけど・・・。

ファイヤーキングのピッチャーに活けてみました!

お花は、赤バラ・ガーベラ・カーネーション・千日紅・ピペリカム・ブプレリウム。

どれもお花の中では、私の好きな花です。

実は、お店ではビラを配りはじめてるのですが、

3月に「お花」を楽しむ生活を提案したいと思ってます。

まだ詳細は決まってませんが、こちらも決まり次第お知らせしますね!

ランキング25位内でがんばってます!

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

2007年6月 3日 (日)

雨降りな休日

6月4日(月)は定休日です。

6月9日(土)はイベント参加のため、お店はお休みさせていただきます。

今日は、お休み~。で、雨降り。で、ダンナ仕事。

特に出かける用事もなかったので、のんびりしました。

あ、でも「マクドのハッピーセットのシナモロールのバッグとキャラの巻」が

欲しいと菜が言うので、お昼はマクドで買って来ました。

近くにあるので、便利です。イヤ便利かどうかは・・・。

庭(ベランダ)のランタナがキレイに咲いてます。

毎年6月はじめから咲き始めるのですが、今年は2週間ほどはやかった。

今、とてもキレイです~。

070603rantana

2007年5月24日 (木)

フラワーアレンジ教室

今日は、開店直後に、小学校2年生ご一行5名さまご来店~。

授業の一環の「町探検」で、「ゆうな」に来てくれました。

ま、みんな知ってる子ばっかりでしたが。

でもちゃんと礼儀正しく、挨拶などしてくれましたよ。

子どもたちが帰って、午前中は、フラワーアレンジの教室でした。

今日はお2人!内お1人は2つアレンジしました~。

今日は、ホリゾンタルっぽいアレンジです。

ちょっと画像が悪いのだけど・・・。

070524hana

プレゼントということでしたので、ラッピングさせてもらいました~。

これからの季節、生花の持ちが悪くなりますが、

お花はやっぱりいいですね!!

2007年5月16日 (水)

お花のプレゼント!

今日は、お友達のチロリンちゃんが、フラワーアレンジの

教室に来てくれました。

プレゼントにということでしたので、今回は、私が頼まれた時に作る、

アレンジを教えさせてもらいました!

なるべくボリュームを出すようアレンジしてます。

070516hana

ピンクがかわいいアレンジになりました。

贈る相手にもよりますが、まだまだデザイン性高いのアレンジより、

ボリュームのあるアレンジの方が喜ばれる地域です。

午後からは、品切れになった、てるてるモビール量産体制に入りました。

明日は、ドール教室です!

2007年5月12日 (土)

プードルアレンジ!

5月13日(日)、14日(月)は、定休日です。

今日は午前中、頼まれてたアレンジを作りました~。

母の日のプードルアレンジです。

黄色のグラスペディアなどで、元気な色合いに仕上がりました!

070512hana

ひなベアさんが、新作を持ってきてくれました。

羊毛フェルトのケーキと、ポストカードです!

070512hina

ちょっと画像が悪くてスミマセン。

シンプルでお洒落なポストカードは、2枚で100円です!

来週は、教室いろいろ入ってるので、がんばりまーす!

2007年5月11日 (金)

母の日のお花!

今日は、午前中、母の日用のアレンジ教室でした。

ハート型のアレンジをお母様にプレゼントされるってことで、

がんばって作りました~。

こういう背の低いアレンジって、意外と難しいのですが、

とってもキレイにアレンジできました!!

070511hana1

私も、久々にこんなアレンジしてみたくなりました。

午後からは、注文の母の日アレンジを作りました。

こちらはプードル希望!

070511hana2

明日も、プードルのアレンジ頼まれてまーす!

2007年5月 9日 (水)

お花教室&子ども教室

今日は、午前中、フラワーアレンジの教室でした。

お誕生日のプレゼントにと、アレンジをされました。

とってもかわいく、ステキに仕上がり、良かったです!!

070509hana

次回もお待ちしておりますね!

そして、午後からは、子ども手芸教室。

3年生のKちゃん、前回仕上げられなかった、ミニバッグを仕上げました!

070509kodomo

ちゃんと切り替えもし、レースもつけて、とってもかわいく出来たと思います!

また、次回もかわいいもの作ろうね!

それから、アンジュさんのクレイの新作届いてます!

母の日のプレゼントにどうぞ!

070509hahanohi

1つ1000円です。

それから、昨日、久々にヤフオクにも出品しております。

よろしければ、ご覧くださいね~!

2007年3月29日 (木)

花束とアレンジ

明日は、学校の離任式です。

といういことで、アレンジ3個と花束1個、お作りいたしました。

いつも注文してくれて、感謝感謝です。

070329hana1_1

アレンジの方はピンクのチューリップとラグラスでかわいい感じに

仕上がったかなぁ。

070329hana2

花束は黄色のチューリップがポイントになりました!

お花の仕事も、次は入園・入学のコサージュまでお休みです。

今日は午後から、子どもたちの公文の年度末集会(?)があったので、

夕方カトちゃんさんにお店番お願いしました~。

カトちゃんさんいつもありがとうございます!助かります!!

時期的に、プレゼントとしてのご購入が増えているようです。

雑貨と手作り品をあわせたプレゼントもステキですよぉ。

2007年3月21日 (水)

花束

今日は、お店はお休みでした。

ので、実家へ行って花束を作って来ました。

なぜ実家かというと、「広い」からです。

しかも農業用の倉庫なので、ひんやりしてるし、ゴミも下に落としてOKだし。

沢山の花束やアレンジを作るにはもってこいの場所だったりします。

で、無事8つのお花束もお渡しし、ひとつ大きな仕事を終えました。

あとは明日、花束2つとコサージュ数個で、お花の仕事は一区切りです!

070321hana

明日は、午前中ハンドメイド1日教室、午後から子どもの教室の

予約がはいってまーす!!

より以前の記事一覧