カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« キャンドルナイトレポ! | トップページ | 出張教室! »

2014年10月27日 (月)

閉店のお知らせ。

大事なお知らせです!

ゆうなShop、今年年末を持ちまして、閉店させてもらうことになりました。

理由はあとで書くとして・・・。

一応、12月25日を最後にお店を閉めます。

作家活動(委託メインになります)は続けていく予定です。

当店、委託作家さんのkatoちゃんさん、角ちゃんさん、ひなベアさんの作品は、

余戸のイージーキルトさんと伊予市のTERRAさんのお店に引き継がれます!

SALEなども行う予定です!

またこちらのブログで日程などお知らせしていきますねー!

理由ですが・・・。

一言で言うと、息子の教育資金準備のため、私が正社員で働くことになったからです。

(まぁ、就職活動は年明けからで、どうなるか?ですが。)

お店の営業としては、自分で言うのもなんですが、うまくいってた方だと思います。

でも、この仕事で大もうけはしないですからね。

子供のために、10年ほどがんばって働こうかなぁと。

決してマイナスな理由だとは思っていないし、お店を始めて8年、

やりたい事をやりつくした感もあります。

もちろん、たくさん悩んで出した結果です。でも、寂しくはないです!

というか、寂しい気分にはなりたくない!

で、ここからは、かなり親バカな話になるので、気になる方だけお読みください。

息子ですが、現在高1なのですが、6月の家庭訪問時に、

学校推薦で東京の私大を薦められました。

親としては、とても光栄でありがたいことです!

が、地元国立大学に行ければOKと思っていて資金もそれなりの準備しかしてなく。

東京・私大なると、授業料も国立プラス100万ほど(年間)。

そして生活費もいる。

そりゃー働かないとねーってことです!

まだ高1なので、どうなるかは?ですが、準備だけはしておこうかと。

あ、でも、息子、部活でも活躍してて(全国大会に連れて行ってもらってる)、

そこには企業がスカウトに来てるらしく、来年あたりスカウトがつきますよ!

と、部活の顧問の先生からは言われてるので、就職するかもしれませんが・・・。

本人の希望を重視してやりたいなと思っています。

そして、娘。まだ中2ですが、こちらホントに私の子か?と思うくらい、

勉強ができる(笑)。

今のとこ、まだまだ未知数ですが、高校生になったとき、県外に出たいと言うかもしれない。

反抗期も終わり、部活や学校の生徒会もがんばってる。

何かやりたい!と思ったときに、資金のことであきらめさせたくはないですからね。

というのが、理由の全てです!

と、閉店のお知らせをしましたが、11月はイベントもあり、忙しい!

ありがたいことに、お仕事はたくさんあるんですー。

お店はなくなりますが、ゆうながいなくなるわけではないので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

お知らせでした!

« キャンドルナイトレポ! | トップページ | 出張教室! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182780/60553606

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店のお知らせ。:

« キャンドルナイトレポ! | トップページ | 出張教室! »