カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

モチーフ編みの教室!

気付けば、明日から12月。

明後日はコミセンのイベントです。

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

いろいろなハンドメイドの教室が行われますよ!!

で、ゆうなは、かぎ針のモチーフ編み教室を行います。

今日やっと、サンプル作りました~。

091130komisen1

初心者の方は画像下のコサージュです。ヘアゴムにもできますよ。

ちょっと編める!って方はモチーフつなぎのコースターです。

どちらも講習料・材料費込みの500円!!お得ですよ~!!

2日当日先着順にてご指導いたします。

さて、入荷商品です!

091126kato

katoちゃんさんのアームウォーマー。780円。

もけもけであったかいですよ~。

091128kaku

角ちゃんさんのぼんぼんサンタオーナメント。380円!!

ドアの上部につけてもかわいいかも!!

091129hina

ひなベアさんの人気商品、どんぐりきのこちゃんも入荷~。

1つ480円。

今回のイベントは、当日搬入に行きますので、

明日は通常通りお店開いてます!!

お知らせです。

12月2日(水)イベント参加のため、お店はお休みさせてもらいます。

12月11日(金曜)・16日(水曜)は臨時休業です。

12月19日(土曜)イベント搬入のため、13時にて閉店させてもらいます。

11月のお休み

29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月29日 (日)

砥部焼き展示会へ!!

11月30日(月曜)は、定休日です!

今日は、いつもお料理教室を行ってるnego先生のキッチンスタジオへ!

今日はお料理教室ではなく、

ステキな女性作家さんたちによる、展示会が行われてました~。

「sweet four days」と題して、

プリザーブドフラワーのLei +Laさん

砥部焼き作家のスギウラアヤさんゴウダユカコ(LUCE)さん

3人のコラボイベント+隠れ家カフェです!!

レイラさんはお料理教室でご一緒させてもらってます!

LUCEちゃんは前も書いたけど、小学校・中学校と同級生でした。

場所も行き慣れたnego kitchenでしたが、

いつもの雰囲気とまたちがって、とても楽しめましたよ!!

091129nego1

レイラさんのプリザーブド!色、きれいでした。リースもたくさんありましたよ!

091129nego2

スギウラアヤさんと、LUCEちゃんの器たち!!ステキです!!

091129nego3

スギウラアヤさんのコーナー!今回、スプーン型の箸おき?

ミニ皿?を2個、購入させてもらいました!!

091129nego5

LUCEちゃんのコーナー。ステキですね~。

一緒に行った、同じく中学校の同級生mikimikiちゃん、フリーカップ2個お買い上げ!!

091129nego4

そして、スィーツもいただきました!!

好きな器を選べて、それにかわいく盛り付けてくれました!

クリスマスな雰囲気のテーブルで、大満足でした。

がんばってる3人を見て、いい刺激をもらえたと思います。

私もがんばろー。まずはコミセンのイベントですね!!

お知らせです。

12月2日(水)イベント参加のため、お店はお休みさせてもらいます。

12月11日(金曜)・16日(水曜)は臨時休業です。

12月19日(土曜)イベント搬入のため、13時にて閉店させてもらいます。

11月のお休み

29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月28日 (土)

達成感!!&雑貨紹介。

11月29日(日曜)・30日(月曜)は、定休日です!

先日から、こつこつと作ってた、ゆきだるまとサンタ。

今日無事、全て完成しました~!

091128yukisanta

ゆきだるま50個。サンタ52個作りました!画像は一部です。

ある意味、すごーい達成感!!がんばったー!!

約半分は委託のRucheさんとこへ旅立ちました~。

ほっと一息!といいたいところですが、コミセンのイベントが来週です。

少しでも商品増やして行きますよー。

入荷商品の紹介でーす!

この時期、必需のマスク。不織布のかわいいの仕入れて来ました~。

091129mask

1枚売りで40円です!

そして、窓辺をかわいく演出できる、ウィンドウシール。

091129window

これとおうち、ゆきだるまさんなどもセットになって1シート315円です!

内側から貼って、外からも見えますよ!

他にアニマル柄もあります!!

最後に、かわいいカレンダーを!

091129carender

これカレンダーというよりは、スタンプ付カードスタンドって感じです。

1つ882円。かわいいスタンプにもなるし、カレンダーが終れば

カードスタンドとしても使える優れものですよ!!

明日も、入荷雑貨を紹介しまーす。

11月のお休み

29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月27日 (金)

レトロ雑貨!

今日も、新入荷雑貨の紹介でーす!

091127zakka2

とってもかわいいタイル!1枚250円。

こちらも昨日紹介したものと同じく、海外輸出用に日本で作られたものです。

これは、鍋しきに使ってもいいですよね!

でも、並べておくだけでも、存在感があって、かわいいはずです!!

091127zakka1

レトロな雑貨も仕入れてきました~。

レトロなボタン。1シートでの販売です。500円から800円。

ハンドメイドに使っても、このまま飾ってもいいですね!!

アルミのお皿。1枚300円。

いわゆる給食食器!これも、昨日何枚か売れてしまってます。

丸いお椀型でなく、お皿型なので、いろいろと使えると思いますよ!

アルミのレンゲ。1本200円。

こちらももちろん食器としても使えますが、ちょっとしたディスプレイにどうぞ!!

あと、レトロではないけど、木のスプーン。1本200円。

カレー食べるのにちょうどいいサイズでーす!

まだまだ新入荷の雑貨たくさんあります!お店に見に来てくださいね!!

11月のお休み

29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月26日 (木)

仕入、楽しかった!!

大阪・京都の仕入から無事帰って来ました~。

今日は、普通にお店を開けて、仕入れた商品に値段つけたり。

お客さんも、割と多くて、早速売れていった商品も。

とりあえず、画像が撮れたものだけ紹介しますね!!

091126shiro_2

白い陶器。680円から880円。

これ、めっちゃ雰囲気あります!

1940年代、日本で作って海外に輸出してたモノ(おそらく業務用として)だそうです。

オススメは、奥のお菓子の焼き型です!今回数が少ない入荷なのでお早めに!

091126tile

こちらも、海外輸出用に作っていたタイル。1個200円。

箸置きやカトラリー置きにぴったりだと思って仕入れました!

これ、早速半分売れてしまいました・・・。

次回は、もっと仕入てこないと・・・。

商品、まだまだありますが、徐々に紹介していきますね。

今日はkatoちゃんさんの、エコクラフトバスケットオーダー品も仕上がってきたり、

各作家さんの新商品も入荷してます!

こちらも少しづつ紹介していきまーす!

11月のお休み

29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月23日 (月)

仕入です!!

11月24日(火曜)・25日(水曜)は、仕入のため臨時休業です。

さぁ、大阪・京都へ仕入に行って来ます~。

雑貨やら、材料やら、仕入れて来ますね!!

時間があったら、京都の雑貨屋さんにも行きたいな。

この連休に、ゆきだるまとサンタのパーツ大量生産!

091123tama

200個の「玉」です!!ゆきだるま50個、サンタ50個になります。

仕入から帰ったら、組み立てでーす!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月22日 (日)

ニットハンチング帽!

11月23日(月曜)は、定休日です!

24日(火曜)・25日(水曜)は、仕入のため臨時休業です。

お店を始めてから、自宅で何かを作るってことが少なくなりました。

大体お店やってしまいますからね。

で、急ぎの仕事がたまってるので、家でも製作してるのですが、

合間の時間をみて、自分用のものを作ってみたり・・・。

昨晩から自分用にハンチング帽を編み編み。

完成しました~。

091122boushi1

仕入に被って行こ!!

あと、12月・1月のイベントにも被るかも~???

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月21日 (土)

1つ終了!

11月22日(日曜)・23日(月曜)は、定休日です!

24日(火曜)・25日(水曜)は、仕入のため臨時休業です。

今日、とりあえず1つ、委託の商品を発送完了しました!

091121yuki

ゆきだるまやサンタ他いろいろ。行ってらっしゃーい!!

来週末にはもう1つ商品を発送しないといけません。

自分のイベントの商品も作らないといけないし、来週前半は仕入で大阪・京都だし、

ってことで、この連休は、家で仕事しまーす。

がんばろ!!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月20日 (金)

委託商品!!

今週末、発送予定の委託商品、急ピッチで作ってます!

家にも持ち帰り残業(?)です!!

昨日、今日で、結構たくさんできました。

091120ami

あみぐるみや、カップ入り羊毛アニマルちゃん、画像に無いけど、

ゆきだるま大量・・・。

明日も1日がんばって作ります!!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月19日 (木)

ハンドメイドなクリスマス雑貨!!

今日は、角ちゃんさんの新作の紹介でーす!!

気づけば11月も後半に・・・。あと1ヶ月もすればクリスマス!!

ってことで、クリスマスな雑貨、たーくさん入荷です!

ALL角ちゃんさんのハンドメイド!!

まずは、リース!

091119kaku3

かわいいドールやスノーマンなどなど、とっても和みます。

1つ800円~。1点ものですよ!

091119kaku1

こちらは、表情がかわいいくまちゃんサンタさんたち!!

くまちゃんは箱から出せます。ちゃんと手足も動きますよ~。700円~。

091119kaku2

プリザーブドフラワーのミニケーキと、リース。800円~。

プレゼントにもいいですね!!

お店が一気にクリスマスな感じになりました。

さて、ギリギリまで悩んでたのですが、来週大阪・京都へ仕入へ行って来ます!

高速バスのチケットも取ったし、泊めてもらうお姉さん(ダンナの)にも連絡したし、

準備万端です!!いいもの探してきますね!!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月18日 (水)

編み物教室でした!

今日はkatoちゃん先生の編み物教室~。

2週間前に来てくれた、Mさん。

早速復習してくれたようで、丸いドイリーはカンペキ!ですね。

091118kyoushitu

今日は四角のコースターにチャレンジ!でした。

次回もがんばりましょう!!

そして、katoちゃんさんから新作入荷~。

091118kato

もけもけのシュシュと、ミニケープです。

シュシュはお花のモチーフ付ですよ!1つ450円。

ミニケープは、着こなしのアクセントになりますよね。

しかも暖かいです!!1つ2000円!

1点ものですよ~。

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月17日 (火)

オーダー製作!急ピッチ!!

今週は、オーダーものを急ピッチで仕上げますよ!

今週分を終らせないと、次のオーダーに取り掛かれませんからね!

がんばりまーす。

で、今日の画像は、あみぐるみちゃん!

091111ami

以前にも載せた、冬私用の子の色違いです!

ほっこりかわいいですよ!あみぐるみ1つ1000円です。

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月16日 (月)

チェック柄で!

やっと、冬らしい気候になってきました。

裏の泉の土手の桜並木、だいぶ紅葉してます。

さて、先日作ったモバイルケース。

このタイプは季節に関係なく使えるので人気ですね!!

チェック柄をメインに作ってみました~。

091114mobile

モバイルケース(キルト芯入り)、1000円です!!

話は変わりますが、いつもお世話になってるnego kitchenで、

クリスマスパーティーが開かれます。

今回、幹事をさせてもらうことになりました!

雑貨の販売もさせてもらいます!!ますます、製作がんばりまーす。

nego kitchen生徒の皆様へ。

クリスマスパーティーの詳細はこちらです!!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月15日 (日)

癒されてください!

11月16日(月曜)は、定休日です!

先日作った、カップ入りのミニ羊毛アニマルちゃん。

私的にかなり、気に入ってしまいました。

作ってても楽しいし、なにより癒される~。

ってことで、くまちゃんに続き、うさぎちゃんも作りました!!

091114youmou

うさちゃんはピンクのカップ入りです!

カップ入り羊毛アニマルちゃん、1つ600円でーす。

お店で癒されてくださいね(笑)。

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月14日 (土)

オーダーのコースター!

11月15日(日曜)・16日(月曜)は、定休日です!

毎月行ってる、nego kitchenでのお料理教室。

教室で、私の作ったコースターを、テーブルコーディネイトに使ってもらってます。

そして、教室でご一緒する皆さんも、お店に来てくれたり、

オーダーしてくださったり。

本当にうれしいです!!ありがとうございます!

今日の作品も、nego kitchenでご一緒の方に、オーダーしていただきました!

091110coaster

茶色のリネンにお花の刺繍をしました!

普段の食卓でも、ステキに使っていただけることでしょう!!

さて、委託&イベントに加え、オーダーもたくさん抱えてます。

がんばってなるべく早くお渡しできるよう、お作りしていきますね!!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月13日 (金)

リフレッシュ!!

今日は、月に一度のリフレッシュ!

nego kitchenでのお料理教室でした!!

今日は「ちょっぴりおしゃれなクリスマス」でした。

まだまだ11月だけど、教室もクリスマスっぽい雰囲気でした。

091113nego

そして、以前作らせてもらったコースター使ってもらいました!!

091113nego2

来月は、一応私が幹事で、楽しいイベントもありますよ!!がんばろ!!

お知らせです

11月24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月12日 (木)

カップ入りミニアニマルちゃん!

11月13日(金曜)は、臨時休業です!

今日は、子どもたちの小学校に歌舞伎を見に行って来ました。

そのため、12時にて閉店させていただきました。

にも関わらず、午前中にご来店いただきまして、ありがとうございました!!

そんな、バタバタした午前中、昨日思いついた新作を形にしましたよ。

先日作った、コーヒーカップの小物入れ。

これをもっとちっちゃく作って、羊毛フェルトで作ったミニアニマルちゃんを入れました。

091112miniyoumou

横のボールペンと比べると小ささがわかりますかね???

今日はくまちゃんしかできなかったけど、うさぎやパンダバージョンも作ろう!

カップ入りミニアニマルちゃん、1つ600円です!

さて、明日は申し訳ありませんが、1日臨時休業です。

お知らせです

11月13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月11日 (水)

エコクラフトで!

11月12日(木曜)は12時に閉店させていただきます。

13日(金曜)は、臨時休業です!

明日は、午後からお休みです!12時までは通常営業してます!!

さて、今日はエコクラフトのかごをオーダーに来られたお客様がいました。

もちろん担当は、エコクラフトの達人katoちゃんさん。

シェルフにぴったりな収納用のかごを作るそうですよ!!

出来上がりが楽しみです!!

そんな、katoちゃんさんから、新作入荷でーす。

091111kato2

エコクラフトのバスケットやトレイ、ランチョンマットなど。780円から2000円。

おすすめでーす。

091111kato1

同じく、katoちゃんさんから、ニット小物も入荷。

レトロな雰囲気のマフラーと、ミニショール。

着こなしの幅がひろがりますよ!!どちらも1点ものです!!

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

12日(午後)・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月10日 (火)

モバイルケース!!

編み物雑貨ばかりの紹介が続いてました。

今日は、久しぶりに布もの雑貨作りましたよ!!

布もの雑貨は、基本的に1年中使えるのがいいですよね。

今日作ったのは、モバイルケースです、

携帯電話や、デジカメを入れてくださいね~。

091110mobile

キルト芯を挟んでるので、ふっくらです。

モバイルケース1つ1000円です!!

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

12日(午後)・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 9日 (月)

あみぐるみちゃん!

私の定番商品、あみぐるみ。

今まで何個くらい作ったかなぁ???

100個や200個じゃないはず。500個くらいは作ってるかも???

でも、あみぐるみ作りは、楽しいです。

そんなあみぐるみちゃんでーす!

091107ami

耳は出てるけど耳付ニット帽の子と、ケープ&ベレー帽の子です!!

あみぐるみ、1つ1000円です!!

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 8日 (日)

砥部焼き祭り!

11月9日(月曜)は定休日です!

今日は、子どもの絵が町の文化祭に展示されてるのを見に行きました。

ちょっと足を伸ばして、秋の砥部焼き祭りに行って来ました!

砥部生まれ、砥部育ちの私にとって、砥部焼きは昔からの日常品。

特別!って感じもあまりなく、砥部焼き祭りも、愛媛にUターンした7年くらい前に

行ったきりでした。

今日、久しぶりに砥部焼きをたくさん見て、目からウロコ!でした。

雑貨的なイメージの器もたくさんありましたよ!!

で、今日の砥部焼き祭りは、作家さんの対面販売。

しかも通常の2割から3割引き。さらに値切りOKで、かなりお得でした。

今日のお目当ては、前から気になってた、「atelierLuxe」さん。

実は作家のluceさん、同級生ってことが最近判明して、

本人に会って来ました~。いやぁ、世間って狭いですね。

ステキな、箸置きをお買い上げ~。早速お昼ご飯に使わせてもらいました。

091108luce

かわいいでしょ!!この後、一緒に行ってたばあばは、マグカップ買ってました。

luceちゃん、ありがとう!!

砥部焼き、ちょっとはまりそうです。

そんなluceちゃんのイベントが、nego kitchenであるようです。

いろいろな刺激をもらい、私も製作がんばりまーす!!

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 7日 (土)

アラン模様のベスト!

11月8日(日曜)、9日(月曜)は定休日です!

今日は、スミマセン。自分用に作ったものの紹介です。

先日のインフルによる、臨時休業中。

時間がたっぷりあったので、自分用のベストを編み編みしました。

久しぶりに棒針です。しかもアラン模様。

完成できるか???と思ってましたが、模様のパターンを覚えてしまうと、

結構楽に編めました!

091105best

ちょっと、大きかった気もしますが、まぁまぁかわいくできました!

これから、寒い時期活躍しそうです!!

そして、あまり毛糸で、ルームシューズも編み編み。

091107rooms

こちらはかぎ針編み。毛糸の色、こちらの方が実物に近いです。

10玉980円の毛糸、使いきってすっきり!です。

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 6日 (金)

コーヒーカップの小物入れ!

怒涛のように・・・編み物してます・・・(笑)。

とにかく何か編みたい!!みたいな。中毒?ですね。

でもそういう時は、結構いいものできたりします。

で、新作できました~。

手のひらサイズの、コーヒーカップです!!

091106cup

中にピッタリサイズのミニカップを入れてます。

お水を入れてもOKなので、グリーンを飾ったりできますよ。

もちろん、別々にも使えます!!

コーヒーカップだけに、コーヒーのミルクを入れたりしてもかわいいかも!!

コーヒーカップの小物入れ、1つ600円(ミニカップセット)です!!

さぁ、明日は何編む???

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 5日 (木)

コースターってかわいい!

まずは、ひなベアさんからの新作でーす!

091105hina

編み編み雑貨たくさん到着です!

手前に並んだヘアゴム!かわいいですよね。

お値段なんと1つ200円!!これは買いですね!!

ウール糸で編んだ雑貨も、これからの時期ほっこりかわいいです。

それから私も新作を!

091104coaster

コットリネンの生地に羊毛でアップリケして、毛糸でブランケットステッチしました。

こちらも冬雑貨ですね!1つ300円。

さてさて、コースターですが、夏に活躍するイメージですよね???

でも冬場、あったか素材のコースターが食卓に1枚あるだけど、

暖かいイメージになると思います。

大きめのサイズのものは、グラタンマットにもなりますよ!

ある意味、コースターって万能な雑貨かも???

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 4日 (水)

かぎ針編み教室!

やっと、今日から通常営業です!!

早速今日は、katoちゃん先生の編み物教室でした!

参加してくれた、Mさんは、基本は大体編めるので、

編み図の難しいところや、ちょっとした疑問点を解決しながら、

編み編みしました。

091104kyoushitu

教室ですが、マンツーマン指導で1000円(材料費別)からやってます。

材料の持ち込みも可ですよ~。

詳しくはお問い合わせくださいね。

katoちゃんさんから、新作入荷してまーす。

091104kato

モチーフ編みのストールや、北欧風マット(1000円)、

配色がかわいいコースター(350円)、カフェマットなどなど入荷です!!

11月は、12月にいろいろあるイベントに向け、製作がんばりまーす。

お知らせです

11月12日(木)午後から・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

2009年11月 3日 (火)

明日から通常営業!!

インフルエンザ、去りました~(たぶん)。

娘の発症後、息子や私たちにうつることを心配したけど、

大丈夫だったようです!

ってことで、明日から通常営業です!!

よろしくお願いしまーす。

さて、11月ですが、いろいろと行事などあり、臨時休業が多くなります。

お知らせです

11月12日(木)・13日(金)・24日(火)・25日(水)、臨時休業です。

11月のお休み

8日・9日・12日・13日・15日・16日・22日・23日・24日・25日・29日・30日です。

日曜・祝日・月曜は定休日です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています!

ランキングがあがると、私のやる気もUP!します。

1日1ポチよろしくです!

ハンドクラフト・手工芸の雑貨・小物に登録してまーす!

緑の文字をポチっとしてみてねheart02

人気ブログランキングへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに参加します!!

2009年12月2日(水曜)10時から16時松山コミュニティセンターにて

「カントリーカーニバルハンドメイドの1日」に参加します。

かぎ針編みのモチーフを編み教室を行います!詳しくはこちら

2009年12月20日10時から16時 砥部町文化会館での

「第4回ハンドクラフトマーケット」 詳しくはこちら

2010年1月16日(土曜)・17日(日曜) 宇和島市フジグラン北宇和島店での

「Orange blossom 第1回かわいい手づくりの祭典」 詳しくはこちら

「Orange blossom」公式ブログはこちら

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »