カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

1年間、ありがとうございました!

12月30日(日)から、1月7日(月)まで、お休みです!

早いもので、今年もあと3日・・・。

1月26日にお店をOPENしてからというもの、時間の経つのが

早いこと!

そして、この1年間、本当にたくさんの皆さんに、

お店に足を運んでいただきました。

テレビにも出ました。ラジオにも出ました。

お店をやっていなければ、経験できなかったことです。

私の作品を気に入ってくださった方から、

たくさんのオーダーも受けました。本当にうれしいです。

お客さん、スタッフ、そして家族、みんなに支えながら、

今年1年の仕事納めができました。

本当にありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いいたします!!

071229ami

今年最後の画像は、オーダーいただいてたあみぐるみちゃんです。

年明け早々にもお渡しできそうです!

そして、お店で住所をいただいてるお客様には年賀状を出しました。

福袋・セールなどの告知をしてあります。

HP・ブログでも、年明けに告知予定です。

冬休み中、こちらのブログは基本的にお休みさせていただきます。

プライベートの方は更新予定ですので、

興味のある方はのぞいてみてくださいね!

ではでは、皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~!

2007年12月28日 (金)

宿題!

今日は、朝から雨降りでした。

あさってあたりから、かなり寒くなりそうですね・・・。

昨日、入荷したカトちゃんさんの新作です!

071228kato

白のモチーフマット800円、ポットホルダー650円、

茶色のマット1枚780円。茶色のマット、1枚は売れました。

まだまだ寒い季節が続きますので、こういうあったかそうな雑貨で

ほっこりしたいですね。

さて、お店も明日が終わると冬休みに入ります。

といっても、いろいろ作らなきゃいけないものがありますので、

今日は宿題を作りました。自分に・・・。

071228shukudai

直径10センチほどのまんまるポーチです。

同じものを2個づつ作って、委託用とお店用にします。

これは、ミシンを使わずにできるので、宿題にしました。

明日までは、お店の方、通常通り開いてますのでよろしくお願いしまーす!

2007年12月27日 (木)

通帳ケース

昨日、今日と、暖かい!

暖房代の節約ですねぇ。でも年末は寒くなりそうですね。

さて、あさって29日までお店を開けてますが、

クリスマスも終わり、こんな忙しい年末にお客さん来ないだろうなと

思ってました。

自分の制作のために店を開けてるようなもんなのですが、

ちょこちょことお客さんが来てくれます。

今日は、午後から子ども手芸教室もありました。

このブログを見て、オーダー&昨日のねずみちゃんをお買い上げいただきました。

なんだか、とってもうれしいです!

来年も、この気持ちを大切にがんばりたいですね~。

・・・と今年を〆てはいけません。

実は年明けに、委託のお話をいただいてます!

岡山や加古川のイベントでお友達になった、Chére M*(シェールM*)

みるみるちゃんからです。

今、がんばって作品作ってます~。いつもギリギリだけど・・・。

今日は通帳ケースが出来上がりました!

071227tucho

茶色とピンクをみるみるちゃんに委託しまーす。

紫と赤は、お店で販売してまーす。1つ1500円です。

あさって29日まで、がんばって仕事しますよ!!

2007年12月26日 (水)

干支のねずみ?

先日、たくさんの方に、教えさせてもらった、

羊毛フェルトのねずみちゃん。

来年ねずみ年ですからね~。商品用にも作ってみました。

071226nezumi1

教室で作ったのより、小さめです。あと、チーズもつけました(笑)。

そして、ガラスの器にセットして、ピンクの羊毛ボールを足して・・・

071226nezumi2

おー、かわいい!!自画自賛ですが、かわいくできました!!!

とりあえず、2つ作ってます。1つ800円!

あまりにかわいいので、自宅用にも1匹&チーズ作ってしまいました・・・。

明日も通常通りの営業でーす!子ども手芸教室もありまーす!

2007年12月25日 (火)

あみぐるみ新作!

  皆さん、メリークリスマスです。

楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか???

お店のクリスマス商品も片付けました。

なんだかちょっと寂しいけど、また来年!

さて、久しぶりにあみぐるみの新作できてます!

071225amicap

定番のキャスケットちゃん。コーデュロイ生地で帽子作りました。

一つ1000円です。

071225amist

久しぶりに、ストラップタイプを作りました。

あまり毛糸があるので、ちょっとたくさん作ってみようかな???

一つ900円です。

29日(土)まで、通常通り営業してまーす!!

お客さん、少ないと思うけど、自分の制作のために・・・。

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブですね!

皆さん、どんな風に過ごされてますか???

私は・・・年賀状作成に追われております(泣)。

明日からもお店の方は、通常とおり開けますのでよろしくです!

071224tree

2007年12月23日 (日)

ラジオ&忘年会&チャリティ

12月24日(月)は、定休日です!

盛りだくさんな内容で、お送りしまーす(笑)。

22日。ラジオ出演のため、久しぶりに街へ行きました。

土曜だし雨降りだし、街まで車で行って、駐車場がいっぱいだったら

イヤなので、バスで行きました~。

ちょっと早く街についたので、雑貨屋などをうろうろして、緊張を紛らわし・・・。

約束の時間に、銀天街のグリッププラザへ!

ここの2Fから生放送です。

お声をかけてくださった、ディレクターの方とお話をして、本番に・・・。

なんだか緊張して、すでにしゃべったことを忘れてますが。

番組にとっては、全然ダメなゲストだったのでしょうけど、

私にとっては、とても貴重な経験になりました!

機会を与えてくださった、南海放送のWさまには、本当に感謝です。

ありがとうございました。

ラジオの後、バスで帰り、夕方からスタッフの皆さんとの忘年会!でした。

いつもは街へ行ってたのですが、この時期は混雑するので、

今回は私の実家でやりました。

飲み放題、時間制限無し、個室、しかも安上がり!楽しかったです。

食べて飲んでしゃべって笑って、5時間あっという間でした

23日。昨日のお酒を残しつつ(?)、砥部町文化会館のチャリティフェスティバルに!

朝9時から搬入に行きました。

手作り教室の他、スタッフがフリーマーケットも出したので、

我が家の不用品も、フリマで売ってもらいました。

教室の方、そんなに忙しくもならないだろう!なんて悠長に構えてたのですが・・・。

予約の方12人に加え、当日参加の方7人、合計19人の方が教室に参加してくれました。

羊毛フェルトのねずみちゃんが人気でした。

親子で参加してくれた方も多数いて。とっても楽しかったです。

0712231

予想外(?)にバタバタして、スミマセンでした。

皆さん、楽しんでいただけましたか???

出来上がった作品、見てくださいね!

0712232

0712233

初めてのチャリティフェスティバル、とっても充実できました。

スタッフのフリマの方も、なかなかの売り上げだったようで、良かった!

教室に参加してくださった皆さん、フリマでお買い上げくださった皆さん、

そして力を貸してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

2007年12月21日 (金)

女の子フレーム&チャリティフェス

12月22日(土)、13時に閉店させていただきます。

南海放送ラジオで16時から16時55分に放送される、

えいこのWeekendグリップC@fe」に、出演させてもらいます!

先日ちら見せしてた、出産祝いのフレーム、無事お渡しできました!

Mさん、ありがとうございました。

自分で言うのもなんですが、とーってもかわいくできました。

071219fram

考えてみれば、クロスステッチもパッチワークも大好きなんですよね!

本当に作ってて楽しかったです。

さて、明日は夕方ラジオに出演です。

どうなることやら???

夜はスタッフの忘年会。こちらも楽しみです。

ブログの更新ができないと思うので、今日書いておきます。

12月23日(日)、砥部町文化会館でチャリティフェスティバルが

開かれます。

フリーマーケットなども行われます。

ゆうなは、3階会議室で、手作り教室をやってます。

飛び入り参加OKなので、是非ご来場くださいませ!

10時から17時。駐車場無料です。

2007年12月20日 (木)

ラジオに・・・

今日は午前中、美容院へ行って来ました。

カトちゃんさんが留守番してくれました。ありがとうございます。

夕方は小学校の個人懇談のため16時に閉店させていただきました。

12月、なんとなく気忙しいですね。

カトちゃんさんの新作入荷しました!!

071220kato

暖かそうなニットのルームシューズ。1点ものです!

サイズ23センチ、1200円です。

クロスステッチのピンクッション1つ700円。

ハート型がかわいいですね!

さて、今週22日の土曜日ですが、13時ころ閉店させていただきます。

実は、ラジオ番組に出させてもらうことになりまして・・・。

南海放送ラジオで土曜日16時から16時55分に放送されている、

えいこのWeekendグリップC@fe」に、呼んでもらってます。

何をしゃべっていいのかさっぱりですが、

たぶん番組スタッフの皆さんがうまくフォローしてくれるはずです。

どうなることやら???ですが、がんばってみます。

2007年12月19日 (水)

モチーフ編みのマット

12月20日(木)は、都合により16時に閉店させていただきます。

ちくちくしてたら、あみあみしたくなる。

あみあみしてたら、ちくちくしたくなる。

これって、ある意味、病気ですよね(笑)。

しばらくクロスステッチをしてたので、今日は編物がしたくて・・・。

モチーフをつないで、ミニマットを作ってみました。

071219mochif

白いところは、小さなモチーフレースをつけてます。

敷いて使っても、かけて使ってもいいと思います。

800円です!

午後からは、子ども手芸教室。Aちゃんの編物です。

子どもの手芸は、イヤにならないよう、楽しくやってもらえるよう、

試行錯誤してます!

お知らせです。

12月22日(土)は、13時ころの閉店予定です。

2007年12月18日 (火)

クロスステッチ

クロスステッチを、手作りの取り入れだして、

どれくらいになるかな???

たぶん、ここ1年くらいだと思うのですが・・・。

今、出産祝いのフレームを作ってるのですが、お名前や生年月日を

クロスステッチで入れています。

普通にバックステッチなどで刺繍をするより、ゴージャス感が出る気がします!

071218fram

赤とピンクの女の子フレーム。

作っててとっても楽しいでーす!!

お知らせです。

12月20日(木)、都合により16時に閉店させていただきます。

12月22日(土)、13時の閉店予定です。

2007年12月17日 (月)

スカート!

またまた自分のものでゴメンナサイ・・・。

スカートを作りました!

071215sk

なかなか上手くできまして・・・。

画像よりもうちょっと、落ち着いた色合いの布です。

コレ、私の亡くなったおばあちゃん(足踏みミシンの)が持ってた布です。

ミシンと一緒に発掘しました。

少なくとも20年くらい前のものだと思うのですが、レトロっぽくってステキです。

珍しくダンナも絶賛(かな?)してくれました。

明日からはオーダーものや新作など、がんばりまーす!!

お知らせです。

12月20日(木)、都合により16時に閉店させていただきます。

12月22日(土)、13時ころの閉店予定です。

2007年12月16日 (日)

かぎ針ケース

12月17日(月)は、定休日です。

12月1日のコミセンでのイベントが終わってから、

少し自分のものを作ったりしてます。

あ、もちろんオーダー品は作りながらですよ!

今日は、かぎ針ケースを紹介します。

071215kagi1

茶色とピンクのリネンにモチーフレースをつけました。

くるくるっと巻いて、ボタンでとめます。

071215kagi2

中はこんな感じで、とじ針やはさみも収納できるようにしました。

結構、使い勝手がいいです!

でもこれは商品化はしません。

かぎ針沢山持ってる人からのオーダーはお受けいたしますよ!

2007年12月15日 (土)

年末年始の営業

12月16日(日)・17日(月)は、定休日です!!

気づけば12月も半分終わったじゃないですか!

ホントに時間が経つのは早いです。

年末年始の営業について、お知らせしておきます。

今年は12月29日(土)まで、通常営業いたします。

新年は1月8日(火)から営業いたします。

ちなみにお正月休みの間、特に大きな予定もないので、

いろいろ作りたいと思います!

それから、来週22日の土曜日ですが、13時ころまでの営業とさせていただきます。

詳しい時間が分かりましたら、またこちらでお知らせします。

実はラジオ番組に出演???こちらも詳しくは後日・・・。

昨日、作ったカフェマットです。

071215cafe

赤と茶色のドットは、コーデュロイ生地で、冬仕様です!

チャリティフェスティバルの教室で使いますよ~!!

2007年12月14日 (金)

あみぐるみ出産祝い

今日は、オーダーしてくださっていた、

あみぐるみちゃんをお渡しできました。

出産のお祝いだそうです!

071211ami

ラッピングしてから写真撮ったのでいまひとつですが・・・。

こういうお祝いものって作ってて楽しいです!

私も幸せな気持ちになれます!!Iさま、ありがとうございました。

午後からはスタッフが集まって、チャリティフェスティバル(とか忘年会)の

打ち合わせ~。差し入れもたくさん集まりまして、おやつタイムになりました!

071214cafe

ティーマットって言うのかな、作ってみました。

チャリティフェスティバルのとき、シフォンケーキとお茶をのせて

使いたいです!!赤もありますよ~!!

おうちで使える雑貨も作るの楽しいです。

2007年12月13日 (木)

チャリティフェスティバルについて

今日もぱっとしないお天気でした。

しかもだんだんと寒くなってきた感じ・・・。

さて、12月23日に行われるチャリティフェスティバルについて

少し詳しく書きます。

12月23日(日)10時から16時半、砥部町文化会館にて行われます。

1階のロビーでは、フリーマーケットやフラワーアレンジ・写真の展示会があります。

ちなみにフラワーアレンジは私が行ってたお教室の展示会です。

ホールでは、町内の音楽家の演奏などがあるそう。

もちろん無料で聞く事ができます。

うちのお店は3階の会議室で教室を行います。

同じく3階ではビデオ上演会、2階ではゲームやくじ引き、

井戸端スペースもあって、フリードリンクもあるそうです。

ご家族でご来場いただいても、楽しめると思いますよ!

教室ですが、予約たくさんしていただいております。

071223lesson

羊毛フェルトのねずみちゃん・ヨーヨーキルト・子ども手芸とご用意してます。

どれを作るかは、当日決めてもらっても大丈夫です。

当日参加も可能ですが、予約の方を優先させてもらいますので、

是非ご予約くださいね。

材料費・講習料・お茶ケーキ付で600円となっております。

ちなみに大人の方には、お茶(コーヒー・紅茶)とシフォンケーキを楽しんでいただき、

お子さんにはクッキーをプレゼントする予定です!

クリスマスも近いので、楽しい雰囲気でやりたいなと思ってます!!

2007年12月12日 (水)

OP縫ってみました

昨日と今日と、お天気悪いです。

午前中はしとしとと雨。午後からも降ったりやんだり。

微妙に水不足が懸念されてたので、ありがたい雨ではありますが・・・。

今日はお店で自分の洋服を縫ってました。

図書館で本を借りてきてるので。

ワンピース作ってみました!

071212op

画像では思いっきりグレーですが、実際はデニムっぽい生地です。

で、形のサイズもまぁまぁ気に入ったし、型紙も無く、直線縫いで縫えるし、

結構いいのですが、布地選びに失敗しました。

もうちょっとやわらかい生地がよかったようです。

直線で縫ってるので、肩と脇のところがしっくりこないというか・・・。

ま、自分用だし、気にせず着ます。

ホントはウール地でOPを作りたいので、練習ってことで・・・。

2007年12月11日 (火)

教室&オーダー

今日は午前中、カトちゃん先生のモチーフ編み教室でした。

Tさんは、もともと編み物が上手なのでとってもスムーズに進みました。

マフラーにチャレンジするそうです!がんばって~。

で、画像は撮り忘れ・・・。

さてさて、オーダーいただいてたあみぐるみも出来上がりました。

そして今日、新たに出産祝いのフレームをオーダーしてもらいました。

オーダーは基本的におまかせでお願いしてるので、ありがたいことです。

今回のフレームも私の好きなクロスステッチなので、

楽しく作れそうです!

Mさま、お待ちくださいね。

そして、今日は娘がうるさくてスミマセンでした・・・。

そんなうるさい娘の手袋に一工夫。

100均のミトンにレースとボタンをつけました。

071211miton

デザイン(?)は、菜です。

2007年12月10日 (月)

明日からプレゼント!

早いもので12月も3分の1終わりました・・・。

この1年早かったなぁ~。なんてまだ振り返るには早いですね。

さてさて、皆さんのところにはサンタさんは来ますか?

我が家は・・・子どもだけ???

サンタさんのプレゼントほど立派ではありませんが、

「ゆうな」からもささやかなプレゼントを用意いたしました。

明日からお買い上げの方に進呈させていただきます!

数がなくなり次第の終了です。

で、プレゼントは、こちら↓

071210pre

ミニスプーン5本セットです。はい、ホントにささやかです。

でも私的には、ちょっとツボなプレゼントです(笑)。

レースをはったり、ラッピングしたり、とっても楽しく準備できました!!

こんなプレゼントでも、もらっていただけるって方、ご来店お待ちしておりまーす。

2007年12月 9日 (日)

遠くからのお客様

12月10日(月)は、定休日です。

今日は、なんと岡山からお客様が来てくださいました!

Sさまと知り合ったのは、岡山ドームでのイベントでした。

私の作るあみぐるみを気に入ってくださって。

その後お電話での注文を何度もしていただきました。

Sさまのご主人が、愛媛の今治に単身赴任されてるということで、

今日はご主人もご一緒にご来店いただきました。

遠いところありがとうございました!

こういうお客様との会話はとても楽しいものです!

今回もあみぐるみをオーダーしてくださってました。

071208ami

Sさま、本当にありがとうございました!

また、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!!

2007年12月 8日 (土)

印鑑がま口ケース

12月9日(日)、10日(月)は、定休日です!

今日も、一日制作の日!

オーダーのあみぐるみを仕上げ、ゆきだるまを仕上げました。

とりあえず、ゆきだるま9個ほどお店に並んでます。

それから、印鑑入れを作りました。

071208inkan

イベント前に5個作ってたのですが、こちらも人気で残り1個になってました。

がま口タイプの印鑑入れ。認印とシャチハタの2本くらい入ります。

朱肉付で、一つ1000円です。

さて、明日・明後日は定休日。

来週火曜日からは、お買い上げの方にプレゼントがあります。

ちょっと自己満足な(笑)プレゼントができました。

月曜日に画像載せますので、お楽しみに!!

2007年12月 7日 (金)

在庫の制作

今日は朝から雨降りな一日でした。

オーダーのあみぐるみも目処がついてきたので、

今日はイベントで品薄になった商品などを作りました。

ヘアゴム、残り2個だったのですが、補充できました。

あと、ゆきだるまとサンタ、こちらイベントでも大人気でして、

完売しておりました。

とりあえず、ゆきだるまの方に着手してます。

サンタはどうしようかなぁ?ちょっと悩みます。

プライベートでお忙しいアンジュさんが、納品に来てくれました。

071207ange

豪華なリース3点入荷です。

しかも1800円のところ、1000円となっております。

明日もいろいろ作りたいです!

2007年12月 6日 (木)

チャリティフェスティバル!

今日は午前中、小学校のマラソン大会だったので、

カトちゃんさんとひなベアさんが、お留守番してくれました。

ありがとうございました!

お昼頃、懐かしいお客様や、松山市平井町のcotton&cotton

奥さんなどが、お店に来てくれ、にぎやかにおしゃべりできました。

cotton&cottonは、ナチュラル雑貨と家具を扱うお店です!

うちのスタッフの何人かと、ひょんな縁でつながっておりまして・・・。

私も最近お店に伺って無いので、また行きたいです。

さて、12月23日に行われるチャリティフェスティバルの教室ですが、

既に何人か予約いただいております。

午前中10時は、今のところいっぱいです。

11時に数人、あと午後からはまだ大丈夫です。

当日飛び入り参加OKですが、予約優先ですので、是非ご予約くださいね!

道具や材料はこちらで用意しております!

今日、カトちゃんさんの新作入荷してまーす。

071206kato

オリーブのリースです。一つ380円(安っ!)。

ドライになっていくと、雰囲気が出てきますよ!

2007年12月 5日 (水)

教室&入荷商品

今日は、カトちゃん先生の、モチーフ編み教室。

お2人での参加でした。

教室に来てくださる方は、もちろん手作り好きな人が多いのですが、

今日も、いろいろなお店の情報とか聞けて、楽しかったです!

そして、画像・・・撮ってませんでした・・・。

Tさん、スミマセーン。せっかくブログ見てくださってるのに・・・。

また次回は是非!!

さて、昨日紹介したバーレルグラスですが、今日何個か売れました。

残り5個になってますので、お早めに!

今日はこれまたお手ごろ価格のランチョンマットを紹介します!

071205mat

白と生成りの色違いです。周りの縁編みがいい感じ!1枚682円!!

ちょっと寂しかったので、ハンコ職人(?)のひなベアさんに、

スタンプを押してもらいました。ワンポイントあるだけで、ステキ度UPです。

洗濯OKなインクなので、お水もOKです。

そんなひなベアさんの作品も入荷。

071205hina

ストリングタイディです。はさみ付きで、なんと500円。

限定1個のみです!お早めに!!

2007年12月 4日 (火)

ステンドグラス&雑貨

お店の片付けも終わり、無事に週明けを迎えられました。

イベントの時、香川からのグラスドロップさんにお会いできました。

とてもキレイなステンドグラスをハンドメイドされています。

OPEN時から委託させてもらっているのですが、

今回、お手ごろ価格のものを中心に、何点か預からせてもらいました。

グラスドロップさんのステンドは、本当に色がキレイ!!

私も、自宅に一つ迎えようか、悩んでます。

071204glass

980円から4500円です。

それから、イベント用にたくさん仕入れた雑貨たち。

売れたものもありますが、まだまだありますよ。

071204case

今回の私の一押しはアクセサリーケースとバーレルグラス!

白い木にガラスのふたがついた、アクセサリーケースは1260円(だったはず)。

コレクションボックスとして使ってもいいですね。

マグ型のバーレルグラスは300円弱でこのかわいさ!

グリーンを入れたら、とってもかわいいです。

イベントが終わって、ゆっくり自分のものでも作ろうと思ってたのですが、

ありがたいことに、朝からあみぐるみのオーダーを2件、合計4体いただきました。

がんばって作ります!!

2007年12月 3日 (月)

後片付けと模様替え

今日もお店はお休みでしたが、お店でお片付け!

ついでにちょこっとディスプレイの模様替えも。

といっても、什器はなかなか移動できないので、商品の位置など

変えてみました。

ちょっと気分転換になりました!

大きなイベントは終わりましたが、今月末には、チャリティフェスティバルもあります。

コミセンでのチラシを見て、早速予約もいただいております。

こちらは、あくまでチャリティなので、楽しめたらと思ってます!

1月・3月には委託のお話もいただいてます。

イベントでは、私のオリジナル商品がたくさん売れたので、

またがんばって作りたいと思います!!

イベントの画像です。私はデジカメを忘れてたので、ひなベアさんが

撮ってくれました!

071201event

2007年12月 2日 (日)

後片付け

12月3日(月)は、定休日です。

今日はお休みでしたが、11月分のお金を計算したり、

昨日のイベント分の計算したり・・・。

午後からはお店の片付けです。

せっかくなので、ディスプレイも変えました。

といっても、まだまだお店を開けられる状態ではないので、

明日も片付けしまーす。

ところで、メインのパソコンの調子が悪いので、

HPの更新ができません。

ブログの方でいろいろとお知らせ等しますので、

よろしくです!

2007年12月 1日 (土)

ありがとうございました!

12月2日(日)・3日(月)は、定休日です。

コミセンのイベント無事終了しました!

たくさんのお客さんが来てくれました。

うちのお店の常連のお客さんも沢山、来てくれました。

お友達も来てくれました。

本当にありがとうございました!

そして、主催者のHR2さん、お疲れ様でした。

いろいろなお店の方と交流もでき、楽しかったです。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

子どもたちを預かってくれた実家のじいじばあば、助かりました。

いろいろな人の協力あってこそのイベントです!

感謝感謝!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »