カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

イベント搬入!!

12月1日(土)は、コミセンでのイベントのため、お店はお休みです。

「第二回カントリーカーニバルinまつやま」

松山コミュニティセンターにて、10時から16時まで開催されます!!

まだまだ先と思ってた、コミセンのイベント。

いよいよ明日になりました。

今日はお客さんの多い日で、結局、商品の積み出しをはじめたのは3時前。

それでも4時すぎにはコミセンに到着し、スタッフのがんばりで、

6時半くらいには、ディスプレイもほぼ終わりました!

071130event1_2

重たかったけど、おばあちゃんのミシン、持って行きました!

071130event2

明日は、きっと沢山のお客さんが来ると思います。

笑顔で接客がんばりまーす!

「ゆうな」ブースにお越しの際は、是非お声をかけてくださいね!

お待ちしております!!

2007年11月29日 (木)

入荷ラッシュ!

明日11月30日(金)は、イベント準備のため13時までの営業です。

コミセンイベントの詳細は、

こちら

12月1日(土)は、イベントのためお店の方はお休みさせていただきます。

今日は午前中、カトちゃん先生の、モチーフ編み教室。

しかし手作りって自己流なとこが結構多かったりしますが、

いろんな人の作り方ややり方を知るのって大事ですね!

本に載ってるやり方が、必ずしも一番!ってこともないんですね。

午後からは、アンジュさんも来てくれました。

新作、入荷です。

071129ange

クレイと羊毛のクリスマスオーナメントです。かわいい!!

ツリーに飾ってもいいですが、このままでも十分存在感があります!

雑貨の方も入荷してます。

今回もなかなかいい感じ(私の趣味で入れてるので、自画自賛ですが・・・)。

お手ごろ価格(500円前後多いです)で、いろいろ揃ってます。

それから私の手作り新作も!

071129inkan

ちっちゃながま口に見えますが、印鑑ケースです。朱肉もついてます。

1つ1000円です。

明日は、いよいよ搬入です!!

2007年11月28日 (水)

続々入荷中~

今日は午前中、青色申告の勉強会へ。

カトちゃんさんがお店番してくれました。ありがとうございます。

申告の勉強会も、残すは1回。

来年1月には、申告書類まで仕上げる予定です。

この勉強会と、パソコンソフトのおかげで、無事申告できそうです。

そんなカトちゃんさんも、たーくさんの新作を持って来てくれてます!

071128kato

マフラーも何種類かあります。ブラックウォッチは親子お揃いになります!

エコクラフトのかごも手編みのブレードがついててあったか仕様です。

手作りの商品は1点ものが多くなってます。

コミセンのイベントにはたくさん持って行きますが、

お気に入りはお早めに!

夕方、子ども手芸教室でした。3年生のKちゃんも編み物に挑戦。

大体の子が、初めてかぎ針編みを持つところから始まり、

くさり編みの練習をして、丸いモチーフを作ります。

約1時間の教室です!

071128kodomo

Kちゃんも上手に、編めました!

お知らせです。

12月1日(土)は、イベントのためお店の方はお休みさせていただきます。

尚前日の11月30日(金)は、準備のため13時までの営業です。

コミセンイベントの詳細は、こちら

2007年11月27日 (火)

羊毛教室とイベント準備

今日は、午前中、ひなベア先生の羊毛フェルトの教室でした!

お2人で来てくださったのですが、お2人とも上手!!

初めて!と言うわりには、しっかりケーキやクッキーを完成させてました!

071127cake

ブログも見てくださってるそうで、ありがたいです~。

実物の私を知ってしまったら、微妙ですが(笑)。

そんなひなベアさんの、新作も入荷してます。

071127hina

袋もの展のとき、大人気だったバネ口のポーチ。

5つ入荷です。今回はクロスステッチがポイント!

1つ1000円から1400円。

他にもナチュラルクリスマスにぴったりの木の実の飾りや、

ワイヤーの数字、カードスタンドなどなど持って来てくれました!

作家さんの方も、コミセン用イベント商品いろいろ作ってくれてます。

ボンヌ・ママンの新作や雑貨なども、明日くらいには届く予定です!!

お楽しみに!

チャリティフェスティバルの方も、砥部町文化会館の方で、

チラシを作成してくれ、配布をしてくれるそうです。

いろいろな方の協力で、イベントに参加できるので、感謝しつつ、

私も作品作りがんばりまーす!

お知らせです。

12月1日(土)は、イベントのためお店の方はお休みさせていただきます。

尚前日の11月30日(金)は、準備のため13時までの営業です。

コミセンイベントの詳細は、こちら

2007年11月26日 (月)

イベントのお知らせ

12月、イベントが二つあります。

まずは、何度もお知らせしている、コミセンのイベント!

第2回カントリーカーニバルinまつやま

12月1日(土)、10時から16時 松山コミュニティセンター1Fコミュティプラザ

で行われます。愛媛県内だけでなく、関西からのショップも出店しますので、

楽しめると思います!

もう1つは、「砥部町文化会館チャリティフェスティバル」に参加します。

3階の会議室をお借りして、教室を行います。

071223lesson

ヨーヨーキルトのコースター2枚組と、羊毛フェルトの干支かざり(ねずみ)の

教室です。それぞれ、お茶とお菓子付で600円。

普段の教室よりかなりお得になっております!

子ども教室も合わせて行います。ハートのピンクッションを作ります。

どの教室も1時間ほどのものですので、お気軽に参加くださいね!

当日参加もOKですが、予約の方優先とさせてもらいます。

チャリティフェスティバルは、フリーマーケットなどもありますよ。

とりあえずは、目前にせまったコミセンのイベントがんばりまーす!

お知らせです。

12月1日(土)は、イベントのためお店の方はお休みさせていただきます。

尚前日の11月30日(金)は、準備のため13時までの営業です。

コミセンイベントの詳細は、こちら

2007年11月25日 (日)

イベント準備!

11月26日(月)は定休日です!

昨日は、ちょいハードスケジュールでして、ブログをお休みしました。

詳しくは、プライベートの方で・・・。

さて、コミセンのイベントまであと少しとなりました。

手作り雑貨を増やすべく、ラストスパートでがんばってます。

071124black

こちら、ブラックボードのサインボードです。

皮テープをつけて、かけられるようにしました。チョーク1本付。

1つ350円。

071124card

カードケースも3個はできました。1つ800円です。

各作家さんもがんばって商品を作ってくれてます。

コミセン、楽しみにご来場くださいね!!

お知らせです。

12月1日(土)は、イベントのためお店の方はお休みさせていただきます。

尚前日の11月30日(金)は、準備のため13時までの営業です。

コミセンイベントの詳細は、こちら

2007年11月23日 (金)

羊毛フェルトのクリスマス雑貨

11月24日(土)は、通常通りの営業です!

今日は、祭日のため、お店はお休みでした。

私事ですが、今日はダンナのお母さんの誕生日。

菜と2人で、プレゼントを手作りしました。悠はお手紙を書きました。

071123pre

携帯で画像撮ったので、ちょっと分かりにくいですが・・・。

ヨーヨーキルトをつなげて作ったクリスマスツリーと、

白とブルーのモチーフ編み、それぞれ3枚、こちらが菜の作品です。

私はカードケースと画像にはないですが、新作のサシェを!

喜んでもらえました!

さて、昨日紹介できてなかったのですが、角ちゃんさんの新作入荷してます。

大人気の羊毛フェルトの雑貨です!

071122kaku

すっごいかわいいです。

ミニツリー1200円、奥のフレーム1000円、

カードスタンド1つ400円、フレーム800円と、お安くなってます。

お気に入りはお早めに~!

2007年11月22日 (木)

看板!!

11月23日(金)は、祝日のためお休みです。

24日(土)は、通常通り営業いたします。

今更なのですが、お店の看板が出来ました。

今までにももちろん看板はあったのですが、お店の前まで来なければ、

見えないものでした。

ので、今回ちょっと遠くからも見える看板を設置しました~。

071122kannban1

こんな感じ~。もっとアップにすると・・・。

071122kannban2

かわいいでしょー。外国の道路標識を意識してみました!

ちなみに特別発注で作ってもらいました!

誰に???うちのスタッフの皆さんにです。

材料だけ、私が用意して、ペンキ塗りから、文字書き、設置まで、

全てスタッフの皆さんがやってくれました。

ありがとうございます。感謝感謝です。

そして、ちょっと頼めば、こんなステキな看板を作ってくれるスタッフを

本当に誇りに思います!!

2007年11月21日 (水)

新作できてます!

まだまだ先!と思ってた、コミセンでのイベント、

気付けばあと10日ほどとなりました。

ってことで、コミセンに向け、手作りもラストスパートです!

私の新作をいくつか紹介します!

071121hukuro

こちら、ラッピングセットです。

クラフト紙の袋大1枚と小2枚、タグ2枚、モチーフタグ1枚、

シール3枚、ミニピンチが入っています。

ちょっとした、プレゼントにお使いください。

1セット350円!

071121sache

こちらは、中にワックスポプリが入った、サシェ(におい袋)です。

キーの模様がローズの香り、王冠の模様がシャンパンの香りです。

ラッピングのビニール袋から取り出すと、ほのかに香ります。

1つ350円。

イベントまで、がんばって商品増やします!

それから、12月23日(日)にも、イベントの予定が入りました!

こちら決まり次第、報告させていただきまーす!

2007年11月20日 (火)

幼稚園バザー手伝い!

今日は、午前中幼稚園のバザーの搬入お手伝いに行って来ました。

これまで何度か役員さんに、手芸の方でお手伝いしましたが、

実際作品を見たのははじめて!

それにしても、沢山の商品がありました。

そしてかわいい、安い!!

071120baza1

私のお友達のトールペイントの先生が、今年も協力してくれたので、

トールの商品も沢山ありました。

071120baza2

残念ながら、午後からのバザーには参加できませんでしたが、

ほとんどの商品が売れたようです。

良かった!!役員の皆さん、お疲れさまでした。

私が、午前中バザーのお手伝いをしてる間、

お店には、カトちゃんさん、ひなベアさん、アンジュさん、yokoちゃんさんが!

実は、新しく看板を作ろうと思い、皆さんに協力してもらいました。

まだ完成してないのですが、とってもステキな看板になりそうな予感!

完成したら、こちらでも紹介するので、見てくださいねー!!

昨日紹介した、天沼寿子さんですが、

12月26日、NHKのおしゃれ工房に出演されます。お楽しみに!

2007年11月19日 (月)

デポー39 天沼寿子さん!

昨日の報告です。

ひょんなコトから、宇和島にあのデポー39の天沼さんがいらっしゃると知ったのは、

10月半ば。Easy quilt のがんばる母さんさんが、お話持って来てくれました。

そして、なんとか参加できることになり、がんばる母さんさん、ひなベアさん、

カトちゃんさん、私の4人で行って来ました。

場所は宇和島の「えぴ雑貨屋」さん。

071118amanuma11

ちょっと暗いのですが、会場の様子です。

えぴさんはCafeも併設されており、ステキなお店でした。

そして、おいしいケーキやスコーンとお茶で、まずはティータイム。

071118amanuma12

それから、天沼さんのお話です。

アンティークのお話は、とっても勉強になりました。

071118amanuma9

天沼さんが、ご自宅で実際にインテリアや生活に取り入れられてる、

アンティークの品々も見せていただきました。

そして最後の言葉、胸に響きました!!

何事にも「ひたむき」さを持ってがんばるってコトが大事ですね。

お店のことや私生活のこと、いろいろ楽しもうと思ってます。

愛媛で天沼さんに会える機会を作ってくださった、皆さんに感謝です。

それから、お話を持って来てくださり、申し込みの手配をしてくださった、

がんばる母さんさん、ありがとうございました!

運転手で来てくれた、ダンナさまにも感謝!

子どもたちを預かってくれた、ばあばにも感謝です。

ちなみに天沼さんは、ばあばと同い年!私もステキに年を重ねたいです。

帰りは、車の中、大盛り上がりでして(笑)。

しかも、いろいろ寄り道もでき、有名な峠のたこやきも買い、

とっても楽しい1日になりました。

明日から、がんばるぞー!!

お店の方では、もう少し詳しいレポや、天沼さんと撮った写真など、

あります。あつーく語らせてもらいますので、

興味のあるかたは、お声をかけてくださいね!

071118amanuma6  071118amanuma5

著書にも、サインをいただきました。

071118amanuma13

2007年11月18日 (日)

感動の1日!!

11月19日(月)は、定休日です。

今日は、宇和島の雑貨屋「えぴ」さんに、

あの天沼寿子さんのお話を聞きに行って来ました。

天沼さんのお話、もうホントに勉強になりました。

とりあえず、きちんとまとめて、明日レポを載せたいと思います。

071118amanuma7

2007年11月17日 (土)

子ども手芸教室編み物編

11月18日(日)、19日(月)は、定休日です。

今日は、午前と午後に、子ども教室がありました。

文化祭の大作も終わり、時期的にも編み物にチャレンジしてます。

まずは、かぎ針編みからです。

午前中は、5年生のMちゃん。

うちの菜と、同じ登校班の子なので、菜も一緒にあみあみ。

071117kodomo1

高学年の子は、進みが速いです。

午後からは、2年生のMちゃんが、来てくれました。

かぎ針は初めて!ってことで、持ち方から教え、最初はくさり編みの練習。

約1時間ほどで、丸いモチーフを編むことができました。

071117kodomo2

モチーフたくさん編んで、クリスマスツリーに飾ってもかわいいですね。

あと、まだ画像を撮ってないのですが、私の新作もできてます。

また紹介しますね~!

2007年11月16日 (金)

クリスマス雑貨入荷~

今日は、アンジュさんが雑貨やクレイの作品を持って来てくれました。

もちろんクリスマスの商品ですよ!

071116ange2

クリスマスのクレイ、かわいいです。このまま飾れますよね!

両端、1300円。真ん中各850円。

お買い得になってます。

071116ange1

こちらの雑貨も、お値打ちになってます。

キャンドルホルダー2本セットで2000円。定価の約半額です。

あと、手作りの材料も。

転写プリント1枚200円などなど・・・。

11月も半ば、そろそろクリスマスの飾り付けをはじめましょう!!

(そういう、我が家はいつになることやら・・・)

2007年11月15日 (木)

手作りクリスマスセット?

先日、紹介した、ナチュラルな色合いの

クリスマスヨーヨーキルトとフリークロス、色違いができました。

今回はちょっとクリスマス色が強いです。

071115xmasmat

フリークロスは、こんな感じ。

071115xmasyoyo

ヨーヨーキルトはこんな感じになりました!

あまり派手でなく、でもちゃんとクリスマスっぽい感じに仕上がりました。

フリークロス2200円、ヨーヨーキルト1700円です。

自宅用にも欲しい・・・。

2007年11月14日 (水)

モチーフ編み教室

昨日紹介した、角ちゃん先生のドール教室の詳細、

ホームページの方にUPしました。

あわせて、12月1日のコミセンでのイベントの告知もしてますので、

ご覧くださいね~。

今日は、カトちゃん先生のモチーフ編み教室でした。

参加してくれたTさん、編みものはできるので、とってもスムーズに進みました。

Tさんも雑貨好きなので、雑貨屋さんの話などでもりあがって、

楽しい教室になりました。

がんばって、モチーフつないでくださいね!

カトちゃん先生の新作も入荷してまーす。

071113kato

モチーフ編みのオーナメントが6つと、星型のミニリースが

ハートのクリアBOXにセットされています。

このままプレゼントにしても、いいですよね!1つ1000円です。

そして、午後からはアンジュさん、yokoちゃんさん、ひなベアさんもご来店。

アンジュさんとyokoちゃんさんは、先週横浜で開催された、

「ラガディフェスティバル」に行ってまして、おみやげいただきました~。

071114pre

お菓子もたくさんもらったのですが、子どもたちに取られました。

毛塚千代さんや、天沼寿子さん、などなど著名な方にも会えたようで、

おみやげ話も楽しかったです!

2年前の大阪のラガフェスでは、アンジュの出店スタッフとして、

参加させてもらったんですよ。

そのとき、毛塚さんにもお会いしたり、本当に刺激になったことを

昨日のことのように、思い出しますね。

ラガフェス、私も行きたかったです。

でも実は、近々、天沼さんにはお会いできる予定です。

楽しみ!また、レポしますね~。

2007年11月13日 (火)

クリスマスドール!

今日は、角ちゃんさんが来てくれました~。

新作の羊毛フェルトを使ったストラップとブローチ、

それからクリスマスオーナメントなどなど納品してくれました。

071113kaku

ちょっと見えにくいのですが、ストラップはハチさんとマトリョーシュカです。

ストラップ・ブローチ、各800円。

オーナメントも羊毛フェルトでできてて、かわいいです。1セット500円です。

そして、教室のサンプルも持って来てくれました。

今回は、めっちゃかわいいクリスマスドールちゃんです。

071113doll

底にペレットが入ってるので、安定してお座りできます。

ミニリースとキャンドル付。

教室代(材料・指導料込み)1800円です!

明日、きちんと画像を撮って、HPに詳細をUPしますね~。

このドール教室も、カトちゃんさんのモチーフ編み教室も、

数に限りがありますので、ご予約はお早めに!

2007年11月12日 (月)

手編みストール完成!

あれは、確か、まだクーラーをつけてた9月・・・。

みんな忘れてしまったかもしれませんが、自分用のストールを

編みはじめました。

途中、糸が足らないかも?なんて言ってましたが、

もう1玉、出てきまして、無事編み終わってました。

そして、フリンジをつける作業を残して、1ヶ月以上放置・・・。

さすがに寒い季節になってきたので、今日やっとフリンジをつけて、

完成しました~!

071112stole

スカスカに編んだので、軽くてでも暖かいです。

マフラーにしても、もこもこなりすぎず、いい感じ!

冬の寒い時期、このストールで乗り切ります!

2007年11月11日 (日)

クリスマスヨーヨーキルト

11月12日(月)は、定休日です。

今日は、家族そろってのお休みでした~。

最近は作りたいものが多いので、夜も何か作ったりしてます。

昨日紹介した、フリークロスとお揃いのヨーヨーキルトのマットもできてます。

071110yoyo

こちら、1700円になりまーす。

フリークロスとヨーヨーキルト、クリスマスカラーバージョンも製作中です!

2007年11月10日 (土)

手作りでクリスマスを!

11月11日(日)、12日(月)は定休日です。

今日は、午後から子ども教室がありました。

5年生のMちゃん、編み物してます。

娘の菜は、今月末のおばあちゃんの誕生日に、

刺しゅうタペを作るそうです。間に合うのかな???

そして、昨日載せた、製作途中のクリスマス仕様のフリークロスできました!

071110mat

自分で言うのもなんですが、いい!

主張しすぎず、でもクリスマスって感じです!!

このクロスの上に、ちょっとお花を飾ったり、雑貨をのせたり、

いろいろ活用して欲しいですね。2200円です。

あと、ヨーヨーキルトのマットもできてます。

ちょっと、これ作るの楽しかったので、もう1枚作ります。

今度は、もう少し、クリスマス色です!

2007年11月 9日 (金)

ナチュラルクリスマス!

今日は、お友達が編み物を習いに来てくれたり、

これまたトールペイントの先生をしてるお友達が

ちょこっと寄ってくれたり、カトちゃんさんが来てくれたり、

お口が忙しい(笑)一日でした。

でも私は、しゃべってないと私じゃないので(笑)、楽しかったです。

でも、ちゃんとクリスマスのハンドメイド雑貨も作ってますよ~。

今回は、ちょっとナチュラルな雰囲気を意識してみました。

071109patch

って、全然途中ですが・・・。

白っぽいクリスマス柄の生地をパッチしました。

これにクロスステッチをして、レースで囲んで、フリークロスにしようと思ってます。

あと、同じ生地で、ヨーヨーキルトのマットも作ろうと企んでます!

出来上がったら、また載せますね~!

2007年11月 8日 (木)

クリスマス雑貨2

今日は、クリスマス雑貨の紹介でーす!

071108xmas

かわいい、ガーデンマスコットです。

ずっしりとした重さがあります。ガーデンマスコットなので、外置きOK!

もちろん室内でもOKですよ。

飾りやすい大きさだと思います。

それぞれ1つ210円です。

が、5種類まとめてのお買いあげですと、5つで880円になります。

やっぱり、全部そろえた方がかわいいですよね。

5個セットのものがよく売れています。

クリスマス雑貨って、飾るときも楽しいですね!

2007年11月 7日 (水)

バザーお手伝い

11月8日(木)、都合により16時過ぎに閉店させていただきます。

今日は、午前中、幼稚園の役員さんたちがご来店~。

私は菜が1年生になって、幼稚園は行かなくなりましたが、

今年の役員さんは、仲のいい人が多いので、お手伝いさせてもらってます。

約2週間後にせまったバザーも最終準備段階のようで・・・。

もうちょっとなので、がんばってね~。

それにしても、みんなでワイワイしながらの、手作りって楽しいものです。

さて、ちょっと縁あって、クッキーの販売をはじめました。

071107cookie

試食用に一袋いただいたのですが、おいしい!サクサクです。

町内の道の駅などでも販売してるそうなのですが、

原材料も町内のもののようです。

一袋200円です!是非、ご賞味くださいね。

2007年11月 6日 (火)

ゆきだるまとサンタ

今日は、どんよりとした肌寒い一日でした。

寒いのって、あんまり好きではないけど、冬は好きかも(矛盾?)。

あったかいカフェオレでお茶したり、

自分で編んだストールを巻いてみたり・・・。

なーんて、ちょい洒落た感じを出してみましたが、

いたって普通の主婦です。

さて、今日はゆきだるまちゃんとサンタくんの、量産。

071106santa

サンタくん、ごろごろ~(笑)。

あとはマフラーを巻いてあげれば、完成です。

ゆきだるまちゃんも、20個ほどマフラー待ちです。

クリスマスはまだ先だけど、少しでも長くクリスマス雑貨を楽しみたいですね!

お知らせです。

11月8日(木)、都合により16時過ぎころ閉店させていただきます。

2007年11月 5日 (月)

文化祭の作品 最後

文化祭出品作品、最後は子ども教室のママさんたちの

作品と私の作品を紹介します!

まずは、Rちゃんのママさんの作品。

071105nunkat

ワンちゃんの刺しゅうに、周りは優しい色合いでパッチワーク!

壁に飾ったり、カバーにしたり、なんにでも合いそうな作品です。

続いてはAちゃんのママの作品。

071105nunkaa

Aちゃんママは、実は押し花の先生です。

私は押し花はやったことないのですが、ステキですね。

時間があったら、習いたいと思ってます。

最後に私の作品を二つ。

071105nunkamy

こちら突貫工事で完成させた刺しゅうタペ。ピンクと茶色でまとめました。

071105nunkamy2

あみぐるみのウェディングベアは、自作のカードとプリザーブドフラワーの

アレンジを添えました。

来年の文化祭も、みんなでがんばって出品予定でーす!

2007年11月 4日 (日)

文化祭!スタッフの作品

11月5日(月)は、定休日です。

今日で、文化祭は終わりました。

搬出も無事終わり・・・。また来年、がんばって出そうと思ってます!

今日は、スタッフの作品を紹介します!

まずは、アンジュさんのタペ。

071104ange1

ちょっと見えにくいですが、子どもたちの作品と同じく、

刺しゅうとドレスデンのパターンのタペです。

同じくアンジュさんの作品。

071104bunkaanje

ポットホルダーと、クレイのミニチュアまち針です。

まち針は羊毛フェルトのピンクッション付です。

続いて、ひなベアさん。

071104bunkahina

羊毛フェルトのケーキいろいろです。

071104bunkakh

下側がひなベアさんの刺しゅうクロス。

見えにくいですが、クロスステッチで刺しゅうし、周りは縁編みしてあります。

上はカトちゃんさんの刺しゅうとヨーヨーキルトのタペ。

子どもたちの作品の原型となったものです!

071104bunkakato

最後に、カトちゃんさんの刺しゅうとエコクラフトのバスケット。

こちら「奨励賞」を受賞しました!

スタッフの作品は、同じような作品を当店にて購入できます。

明日は、子ども教室のお母さんの作品と私の作品を紹介しまーす!

2007年11月 3日 (土)

文化祭!

11月4日(日)、5日(月)は、定休日です。

今日は、朝一番で文化祭の会場へ行って来ました。

まずは、子どもたちの作品紹介しますね!

5年生のMちゃんの作品。

071103bunkam

縁にピンクを使ったことで、引き締まった気がします。

3年生のKちゃんの作品。

071103bunkak

Kちゃんらしく、とても優しい色合いに仕上がってます!

2年生のRちゃんの作品。

071103bunkar

ピンクとブルーの組み合わせが、思った以上に、ステキに決まりました!

1年生のAちゃんの作品。

071103bunkaa

Aちゃんは、ホントにがんばって、まわりのヨーヨーキルトも作りました。

そして、1年生、私の娘、菜の作品です。

071103bunkan

私が言うのもなんですが、小さな針目で刺しゅうができました!

子どもたちの作品、ホントに力作ばかりです。

みんな、よくがんばったね!!

明日は、スタッフの作品を紹介します!

2007年11月 2日 (金)

新作入荷!

11月3日(土・祝日)・4日(日)・5日(月)は、定休日です!

今日は、午後からスタッフが集まって、秘密会議。

な、わけはなく、おしゃべりしながらの、チクチクタイムとなりました。

1人でチクチクすると、確かにはかどるのですが、

みんなとおしゃべりしながらのほうが、断然楽しい!

そんなスタッフの新作紹介でーす!

071102hina

ひなベアさんのカフェカーテン。2500円。1点限りです。

もうすぐラガフェスもあるし、ラガディファンの方どうですか?

上は、角ちゃんさんの、携帯ケース。1つ1000円。

フェルトで出来てて、ふんわりしてます。

前回の入荷時は、すぐ売れてしまいました。

大き目のポーチは1400円。壁にかけて、ドライフラワーなど飾ってもいいですね!

071102kaku

同じく角ちゃんさんの、ストラップ。1つ800円。

羊毛フェルトの玉とシェルボタンや、ビースの使い方が、

さすが!という感じです!

そして今日、私は・・・

071102yuki

小龍包(ってこんな字?)作り!ではなく、ゆきだるまちゃんとサンタくんの

量産体制に入っております。

さて、明日は祝日のため、お休みです。

文化祭に行って来ます。

スタッフの作品、子どもたちの作品、私の作品、

砥部町中央公民館、講堂に飾ってあるので、お近くの方は、

是非ご覧になってくださいね!

2007年11月 1日 (木)

あみぐるみクリスマス編

今日は、私のあみぐるみの紹介です。

なんだかんだで作ったら売れていくあみぐるみちゃんたち。

なるべく店頭では品切れしないようがんばってます。

今日は定番キャスケットちゃん二つと、クリスマスバージョンを二つ、

完成させました!

071101ami

キャスケットあみぐるみ1つ1000円。

クリスマスバージョンはフェルトのサンタ帽とマフラー、ミニクリスマスツリーの

セットです。1つ1300円。

クリスマスバージョンは、他のタイプも作りたいなと思ってます。

クリスマスのものって、作ってて楽しいですね!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »