カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

冬バック!

10月1日(月)は、定休日です!

今日で9月も終わり。

こちら愛媛もやっと、秋らしい日でした。

昨日、完成した編み編みバックです。

070929amibag1

こちらかぎ針で編んだばっくです。結構、大きめ。

070929amibag2

バッグアクセサリーもセットにしました。

こちら、2800円で「秋と冬のあったか袋もの展」での販売になります。

07akihuyubag

お知らせです。

10月6日(土)、臨時休業させていただきます。

2007年9月29日 (土)

ハロウィン~

9月30日(日)、10月1日(月)は、定休日です!

今日は、朝からいろいろなお客様が来てくれました!

そうそう、先日紹介した、ヘアゴムですが、やはりこれからの季節にってことでしょうか、

すでにちょい品薄になってました。

午前中は、ヘアゴムの追加。午後からはバッグ作ったり。

ネットで仲良くしてもらってる、*アキ*ちゃんが、お店に来てくれました!

ステキなパッチのバッグや携帯ケースを見せてもらい、

私もパッチワークしたい病が・・・。

*アキ*ちゃん、ありがとう!!

今日は、アンジュさんのハロウィン雑貨が入荷しました!

070929ange

おばけちゃんのミニタペが作れるキット、1つ500円!

ドール、フレーム、ミニチュアは、全て1つ1000円。お値打ちですよ。

ハロウィン、10月31日です。

それから、先日発送した「Ruche」さんへの委託商品、無事届いたようです。

「Ruche」は1周年を迎えるので、プレゼントも同封させていただきました。

070926ruche2

カトちゃんさんのエコクラフトにカバーをつけました!

Ruche」さんのブログでも紹介してくれてます。

Saoriさん、イベントがんばってくださいね。

お知らせです。

10月6日(土)、臨時休業させていただきます。

2007年9月28日 (金)

カントリーカーニバル

今日は、地元イベントのお知らせです!

まだ少し先ですが、12月1日(土)松山コミュニティーセンターにて、

第二回カントリーカーニバルinまつやま」が開催されます。

ゆうなも、前回に引き続き、出店しますよ!

第一回は、とーっても好評で、お客さんもたくさん来てくれたし、

私自身も楽しめたので、第二回を心待ちにしてました。

今回は、兵庫や大阪から参加されるショップさんもあります。

みなさーん、12月1日はコミセンにGO!ですよ。

070928chirashi

お知らせです。

10月6日(土)、臨時休業させていただきます。

2007年9月27日 (木)

ゆきだるま

私の冬の定番商品「ゆきだるまちゃん」。

今年はじめての「ゆきだるまちゃん」ができました!

070927yuki

マフラーの先につけた、羊毛の玉がかわいい!と自分では思ってます。

こちら、全て昨日紹介した、「Ruche」さんへ委託させていただきます。

店売り用のゆきだるまちゃんは、11月ころからの販売予定です。

今日は、悠が熱で早退して、大変でしたが、

カトちゃんさんが応援にかけつけてくれ、本当に助かりました。

カトちゃんさん、ありがとうございました。

お知らせです。

10月6日(土)、都合により臨時休業させていただきます。

2007年9月26日 (水)

委託の商品!

お友達のsaoriさんのお店、 「カフェとハンドメイド雑貨のお店『Ruche』」

で、10月3日にイベントが開催されます。以下、ルーシュブログより、いただきました。

10月3日 10:00~14:00
1周年記念イベント『雑貨づくしの1 day shop』

Ruche店内が雑貨でいっぱいになる特別な1日です。
作家さんによる直接販売もあります。
ご来店の方にはもれなくカフェでご利用になれる100円OFFチケット進呈。
ご来店カードご記入の方の中から抽選でドリンクカードなどプレゼントありま~す!

「Ruche」は、愛知県岡崎市北野町にあります。

お近くの方は、是非足を運んでくださいね!

私の作品も委託で預かっていただくことになりました。

あみぐるみとクロスステッチ雑貨メインです。

いっぱい出来た!と思ったのですが、値札とかつけてみると、

こんだけ?と思ったり・・・。

お役に立てるか分かりませんが、saoriさん、よろしくです!

070926ruche_2

私も近くだったら、是非、顔を出したいところですが、

愛知はちょっと遠いです(泣)。

2007年9月25日 (火)

棒針編みで!

今日は、午前中、子ども手芸教室を2人~!

2人とも、だいぶ進みました。

文化祭が楽しみでーす!

午後からは、少し涼しくなったので、編物を。

ここ最近は、かぎ針ブームでしたが、今日は久しぶりに棒針を使いました。

070925amibag1

こんな感じで、縄編みを入れつつ編みました。

とーっても久しぶりに棒針を持ちましたが、編み方は忘れてませんでした。

そして、これを使って・・・

070925amibag2

あったかそうなバッグに仕立てました!!

こちら、「秋と冬のあったか袋もの展」での販売になります。

07akihuyubag

私の作るバッグですが、一律2800円での販売を予定しております。

袋もの展、楽しみにしてくださってるお客様もいらっしゃるので、

がんばっていろいろ作ります!!

2007年9月24日 (月)

秋の花

今日は、みんなお休みだったので、コスモスを見に行ってきました。

070924hana

明日は、運動会の振替で、小学校お休みです。

ので、子ども教室がありまーす!

2007年9月23日 (日)

運動会!

9月24日(月)は、定休日です!

今日は、子どもたちの運動会でした!

お天気よく(暑い!)、楽しんできました~。

070923hata

2007年9月22日 (土)

くまちゃんうさちゃん

9月23日(日)、24日(月)は、定休日です!

今日は、昨日に引き続き、羊毛フェルトで、ヘアゴム作り。

くまちゃんと、うさちゃんのヘアゴムです。

070922gomu

ラッピングしてから、画像撮ったので、ちょっと見えにくいですね。

こちらは、1点売りです。1つ300円。

午後からは、お店売り用のマグネットを作りました。

070922magnet

こちらは、2個で1セット。1セット250円です。

クロスステッチで模様をつけています。

お知らせです。

10月6日(土)ですが、都合により臨時休業させていただきます。

2007年9月21日 (金)

秋冬ヘアゴム&ハロウィン

今日は、まず秋冬のキッズ向けヘアゴムの紹介です。

春夏は、麻やコットンの糸で編んだお花とレースのお花をあわせてました。

とっても人気で、何個作ったかなぁ?

秋冬は、羊毛フェルト中心です!

070921gomu

羊毛の玉にレースをつけたものと、毛糸で編んだお花の中心に羊毛をつけたものを、

作ってみました。また、いろいろ考えていきます。

こちら、2個1セットで200円!!当店のサービス価格です。

それから、カトちゃんさんの、ハロウィン新作が入荷しています。

070921kato

粘土で作ったかぼちゃやおばけちゃんがかわいい、ミニチュアです。

フレーム1200円、置きタイプ1500円。

どちらも1点ものですよ!

2007年9月20日 (木)

バネ口ポーチ

今日は、午前中、雑貨の小分けをしたあと、

バネ口ポーチを作りました。

070920bane

とりあえず、2個できました。

こちら、袋もの展での販売予定です。

バックだけでなく、ポーチなどの小物も用意する予定ですので、お楽しみに!

07akihuyubag

午後からは、久しぶり角ちゃんさんが来てくれました~。

ひなベアさん、カトちゃんさんも来てくれ、おしゃべりタイム!

袋もの展には、作家さんの作品も並びまーす!

2007年9月19日 (水)

あみぐるみ&カードケース

今日は、オーダーしてもらってたあみぐるみちゃんを仕上げました。

お電話したところ、午後から早速取りに来てくださり、

無事お渡しできました~。

070919ami1

Mさま、ありがとうございました!

それと一緒に、店売り用も1個だけ追加しました。

070919ami2

あみぐるみ1つ1000円で販売中!!

で、午後からは新作カードケースを作りました。

皮テープをアクセントになかなか、いい感じに仕上がったかな?と思ってます。

070919card

一つ800円でーす。

カードケースの中身をいっぱい仕入れたので、がんばって作ります!

2007年9月18日 (火)

バザーお手伝い

今日は、午前中、幼稚園の役員さんがお2人ご来店。

11月にあるバザーに向けて、手作りのお手伝いをさせてもらいました。

が、季節の変わり目で、お2人とも子どもちゃんが、調子悪・・・。

バタバタと終わってしまったので、また、ゆっくりと日を改めてがんばりましょう!

私も、幼稚園で役員を経験しており、バザー準備の大変さは

分かっているので、できるかぎりお手伝いさせていただこうと思ってます!

午後からは、スタッフが集合~。

久しぶりにお茶しながら、盛り上がりました!

先日届いた雑貨を中心に、お店の外にもディスプレイをしています。

070918soto

ベージュのホーローシリーズ、人気です。

数を揃えたい方は、お早めに!

2007年9月17日 (月)

ボンヌママン新作&ご近所さん

新入荷雑貨紹介、最終日でーす。

今回届いた雑貨の中でも、私のお気に入りたち!!

070915zakka1

手前から、カフェオレボウル1個525円。

かわいい~。ほ・欲しい・・・。これからの季節スープなどにもぴったりです!!

ボンヌ・ママンの新作ジャム「フリュイテ アンタンス」のラズベリー、一つ798円。

細長いビンの大きい版、紫のフタがおしゃれです。はよ、味見したい・・・。

後ろのは、エッグストッカー2100円。

こちら、卵の収納以外にも、かわいく使えそうです。1個のみの入荷です。

新しい雑貨、明日から是非お店に探しにきてくださいね~。

さて、今日はご近所さんの紹介です。

お店から、すぐのところに「フォーシーズン」という、ガーデン雑貨ショップがあります。

今までも、ちょこちょこスタッフやらとお店にはうかがってました。

今日は、移動カフェも来てるらしいので、お買い物に行って来ました~。

私が買ったのは、電磁波を吸収してくれる、サボテン。

580円とお安かったです!ワックスペーパーでラッピングして、

早速、パソコン横に置いてみました~!!

070917saboten

もちろん、移動カフェでもお買い物しました~。

画像は←プライベートブログの方に載せました!

2007年9月16日 (日)

新入荷の雑貨紹介!

9月17日(月)は、定休日です!

昨日に引き続き、新着雑貨の紹介です。

070915zakka2

手前から、「25」とナンバーが入ったちょっとアンティーク風のフック、

一つ504円。ビスもちゃんとついてます。

1WEEKクリップ840円、数字と曜日が英語で入ってます。

チャーム付きのワックスポプリ1050円。

スパイスラック1029円です。

ワックスポプリには、かわいいチャームがついてます↓。

070915zakka3

そして、とーっても良い香りなんです。

ちなみに王冠はシャンパンの香り、キーはローズの香りです。

私は、個人的にシャンパンの香りが好きです!

グラス風の容器つきなので、飾りやすいですよ。

プレゼントにも最適!!

明日は、ボンヌママンなど紹介しまーす!

2007年9月15日 (土)

子ども教室と雑貨入荷!!

9月16日(日)・17日(月)は、定休日です!

今日は、午前中子ども手芸教室でした。

5年生のMちゃん、刺繍部分、ほぼ完成!

で、今日は周りの布をつけました。

本人の希望で、四隅にヨーヨーキルト、周囲にレースをつける予定です。

070915kodomo

午後から、頼んでた雑貨が届きました~。

いつも、雑貨が入荷してくるときは、私が一番楽しみだったりします。

カタログなど見て、注文するのですが、やっぱ実物を見ると、

「かわいい~!欲しい~!」と1人、テンションUP↑です(笑)。

明日・明後日と定休日なので、3日にわけて新着雑貨を紹介しまーす!

今日は、ホーロ雑貨のベージュシリーズです!

070915zakka4

以前にも、マグカップやプレートなど、お店にありましたが、

この色のホーローは、とても人気が高く、割と早く売れてしまいました。

今回は、いろいろ入れてみました。

画像手前左より、マグカップ367円、プレートS399円、プレートL609円、

ボウルS294円、パイディッシュ420円、

画像奥左より、洗面器924円、コランダー1344円となってます。

お値段もお手ごろですし、色合いもやさしくていい感じです~!

ちなみに私のお気に入りは、パイディッシュ!四角の形がかわいいです!!

2007年9月14日 (金)

マグネット&エコクラフト入荷!

最近は、委託にお願いする、クロスステッチものを作ってます。

今日できあがったのは、マグネットです。

070914magnet1

赤と茶色の「ABC」と「123」です。

んで、またまたひらめきました!このマグネットのラッピング!!

070914magnet2

ボンヌママンを意識してます。

パソコンで、斜めチェックの紙を作りました~。

こちら、とりあえず「Ruche」さんへ委託しますが、

店売り用にも、作ろうと思ってます!

午後から、カトちゃんさんとひなベアさんが来てくれました。

手作りの本など見ながら、今後の「傾向と対策」を。

なんて大げさですが、いろいろおしゃべりして楽しかったです。

カトちゃんさんの新作エコクラフトも入荷しましたよ!

070914kago

エコクラフトとクロスステッチリネンのコラボ作品です。

ちょっとした小物入れや、リモコン入れなんかに最高です。1つ1200円。

カトちゃんさんバージョンころころピンクッションもかわいい!

このまま飾ってもステキでーす。一つ780円。

明日には雑貨も届きそうです!

2007年9月13日 (木)

ころころピンクッション

今日は、ふとひらめき(?)ピンクッションを作ってみました。

クロスステッチと編物のコラボバージョンです。

んで、二日続けて自画自賛で申し訳ないのですが(笑)、

なんだかとっても愛らしいのができあがりました!

070913pin

ころんとして、かわいいと思いませんか?

こちらは、愛知の友達saoriさんのお店「Ruche」へ委託させてもらう予定です。

今週末にも、仕入れた雑貨が届きそうです。

今回は、いつも人気の、ベージュ系のホーローシリーズがメインです。

ボンヌママンの新商品、紫のフタのラズベリージャムも入ります。

週明けには紹介できると思うので、お楽しみに~!

2007年9月12日 (水)

グラニーバック!

今日は、袋もの展で販売するグラニーバックを作りました。

袋もの展、10月16日~27日までです。

07akihuyubag

グラニーバックですが、とーってもかわいくできました。

かなり自己満足(笑)。

070912bag

こんな感じ~。

グラニーバックはコロンとしたイメージがあるので、

キルト芯を入れて、ふっくら仕上げました。

たぶん2500円くらいで販売の予定です(10月16日~)。

あと、一つか二つ、グラニーバックを作ろうと思ってます。

皆さんは、どんなのが欲しいですか???

2007年9月11日 (火)

羊毛ストラップ

ちょっとだけ、秋の気配が感じられる今日このごろ・・・。

いろいろとあれこれ作ってます。

クリスマスものの試作したり・・・。

で、今日の新作は、羊毛フェルトのストラップです!

070911youmou

くまちゃん、うさぎちゃん、そしてパンダちゃん。

とりあえず1個づつ出来てます。1つ450円。

これからの季節、羊毛フェルトはあったかそうで、いいかもです。

2007年9月10日 (月)

昨日の続き

自分用、ストールですが、結構進みました。

070910knit

これで50cmくらいかな?

もうちょっと進んでます。

が、毛糸があと少ししかない。

たぶん1メートルくらいの長さにはなるけど、ちょっと短いかなぁ。

ま、自分用だし、良しとします。

自分用の手作りは、基本的に休みの日と夜だけです。

明日からお店では、ちゃんと商品作りにはげみまーす!!

2007年9月 9日 (日)

手編みストール!

9月10日(月)は、定休日です!

今日はお休み、午後からは予定がなかったので、

自分用のストールを編み始めました。

最近、秋冬の手編みの本がたくさん出てて、それを見るたび、

「何か編みたい!」病だったのです(笑)。

午前中に本屋を覗いたのですが、どうも今年は、ショール系に惹かれる。

本も買おうか悩んだのですが、とりあえず帰ってネットで検索。

なかなかよさげな、編み図があったのでダウンロードしてみました。

で、編み始めたのがこちらです。

070909knit

スカスカな(?)な感じにしたかったので、かぎ針も太め(7号)。

編み方も、同じ事の繰り返しなので、結構早く編めそうです!

ストールなので、同じ幅だし・・・。

ちなみに糸は、わたしのばあちゃん(足踏みミシンの)の遺品の中から、

取っておいたものです!(赤のBROTHER缶もです。)

これが完成したら、ショールにもチャレンジしたいなぁ!!

2007年9月 8日 (土)

羊毛フェルトで

9月9日(日)、10日(月)は、定休日です!

今日は、1日羊毛フェルトをやってました~。

お昼からアンジュさんが来てくれて、あれこれおしゃべりしながらも、

羊毛をプスプス~。

ちょっと気が早いですが、クリスマスっぽいものも出来ました!

070908felt

アポロチョコ色のミニリースもできました。700円です。

それと、ヘアゴムの秋冬バージョン。

こちらも今までと同じ2個セット200円での販売予定でーす。

2007年9月 7日 (金)

カゴの新作入ってます

今日は、お店であみぐるみを作りました~。

午後からは、ひなベアさんとカトちゃんさんが来てくれ、

おしゃべり~。

袋もの展や、秋冬の手作り雑貨に関しても、がんばっていかないと!

そんなカトちゃんさんの新作。

エコクラフトのバスケットに、クロスステッチのクロス付きです。

070907kago

手前の方は、クロスを上にかけるタイプ。

奥の方は底に敷くタイプです。こちらは、クロスもふんわり仕上がってます。

1つ2000円です。

手づくりの作品は、1点ものが多くなってます。

お気に入りのものは、お早めに~!

2007年9月 6日 (木)

クロスステッチ教室

今日は、カトちゃん先生の、クロスステッチ教室でした。

いつもながら、おしゃべりに盛り上がり、楽しい教室になりました~。

作品の画像、撮り忘れました。

でも、持って来てもらった、バナナケーキの写真は撮りました(笑)。

沢山いただいたのですが、子どもたちがあっという間に食べ、

ラスト1個になってました・・・。

070906cake

おいしかったでーす。

今日は、お電話であみぐるみちゃんの注文もいただきました。

ありがとうございます。がんばって作ります!!

2007年9月 5日 (水)

自分用バッグ

まだまだ、とーっても暑いですが、気分だけでも秋!ってことで、

自分用のバッグを作りました。

もちろん「アポロチョコ色」で(笑)!

070905bag

ホントは持ち手もつけるのですが、茶色の皮テープがなかったので、保留。

一応、斜めがけ、ショルダー、持ち手と3Wayです。

明日は、クロスステッチの教室でーす!

2007年9月 4日 (火)

袋もの展のお知らせ

今日はまず、10月の半ばに予定してるイベントのお知らせです。

夏休み明けにもちらっと紹介しましたが。

「秋と冬のあったか袋もの展」を行います!

07akihuyubag

10月16日(火)から27日(土)までです。

秋冬にぴったりな、バッグやポーチなど「袋もの」が大集合します。

そして、期間中に袋ものを含む2000円以上お買い上げの方に、

抽選券をお渡しいたします。

画像に使用してる、クロスステッチとリネンのバッグを1名さまに

プレゼントさせていただきまーす!

また10月になったら、お知らせさせていただきますね。

そんなわけで、各作家さんにも協力していただき、

現在は袋ものを作ってます。

今日は、黒と白のバッグを作りました。といっても、まだ内布がついてませんが。

070904bag

黒のリネンをメインに、クロスステッチと手編みのレースを!

なかなかお洒落な感じに仕上がりそうな予感!!

袋もの展に並ぶ、新作もココで紹介していきますので、チェックしてくださいね!

2007年9月 3日 (月)

自宅も模様替え

子どもたち、今日が始業式でした。

といっても、お昼には帰って来るので、午前中にリビングの掃除。

ちょっと模様替えなどもしてみました。

ソファーに座って画像を撮ってみました。

070903living

新しく買ったものはありません・・・。

玄関に置いてたものと入れ替えたり、ちょっと置く位置をかえたりしただけですが、

気分転換になりました~。

お店の方も、ぼちぼちと秋になっていく予定です!

2007年9月 2日 (日)

編物!

9月3日(月)は、定休日です。

今日はお休み!子ども部屋の大掃除をして、お買い物へ。

ちょこっと本屋を覗いたのだけど、

編物の本がたくさん出てました!

買おうかどうか悩んだけど、図書館で借りようかな???

今年は、自分用のショールとか編みたいと思ってます。

ただ、まだまだ真夏の暑さが続いてます・・・。

なかなか大物にはとりかかれませんね(笑)。

2007年9月 1日 (土)

がんばれ子どもたち!

9月2日(日)、3日(月)は、定休日です!

今日から9月!

午前中、ちょっとだけ模様替えしました。(ホントにちょっと・・・)

一応「秋っぽく」を意識したりして。

午後からは、子ども手芸教室を2人。

夏休みの教室は、今日で最後ですね。

2学期が始まると、運動会の練習とかで、子どもたちは

お疲れモードに突入します。(我が子を見てると分かります・・・)

文化祭の作品つくりも、無理せずがんばってね!

子ども教室、こんな感じでやってまーす↓

070901kodomo

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »