カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

商品製作

今日は、ちゃんと(?)作りました~。

クロスステッチのワンポイント入りコースターです。

2枚セット×6組。もう少しで完成です。

明日には、画像載せられるかなぁ。

てるてるぼうずのモビールも、2個しか残ってないので、

明日作ろうかな?

岡山のイベントまで、ラストスパートでがんばります!

2007年5月30日 (水)

制作~

今日は、1日制作に没頭!

といっても、スミマセン、自分の服を縫ってました・・・。

明日は、ちゃんとイベント用の商品を作ります・・・。

HPの方に、岡山のイベントと、6月・7月のハンドメイド1日教室

(エコクラフトのかごです)の詳細載せました~。

見てね!!

それから、先日「町探検」でゆうなへ来てくれた、小学2年生の子たちから、

お礼のお手紙をもらいました。

みんな、ありがとね~!

2007年5月29日 (火)

私も教室参加!

今日は、午前中、ひなベア先生の、ガラスエッチング教室。

で、習ったのは、カトちゃんさんと私です。

カトちゃんさんは、パスタなどを収納してるビンに、

ステキなラズベリー模様をエッチングしてました。

私は、数年前、幼稚園のバザーで500円でGETした、ティファニーの

ワイングラスに、ダンナと私のイニシャルを入れました。

ステキに仕上がり、大満足!!

画像、自宅ではキレイに撮れなかったので、また載せますね~。

午後からは、子ども手芸教室が2人。

最初は、Aちゃん。普通の縫い物はかなり上手になったので、

今日は刺繍に挑戦!難なく、キレイに仕上がりました。

075029kodomo

これで、また作れるものが広がります!

2人目は、最近がんばって来てくれてるYちゃん。

こちらは、ちょっとお疲れ気味でしたが、先日の続きをがんばって縫いました。

・・・画像、忘れました。Yちゃん、ごめんね。

私は、岡山のイベントに持っていく、クロスステッチのコースターを

作っています!

2007年5月28日 (月)

お礼に

今日は、お店開店前にお世話になった、方位学の先生(?)の

ところへ、お礼に行って来ました。

いつもは、ばあばの車で行くのですが、今日は私が運転しました。

その場所は、かなり行きにくいというか、難関な道を通らないといけないのですが、

なんとか無事行ってきました。

きちんとお礼をして、一安心です。

「体に気をつけてがんばって」と言われたので、無理せずがんばりまーす!

今週は岡山のイベントに向けて、新作を作ったりがんばりたいです。

雑貨も少し届く予定です。

2007年5月27日 (日)

お出かけ~

5月28日(月)は、定休日です。

今日は、朝からお出かけしてきました。

大洲で手作り作家さんのグループがイベントをするということで、

ひなベアさん、カトちゃんさんと行って来ました。

いろいろな作品があって、刺激になりました~。

お昼は「油屋」というお店で食べました。建物やお庭が雰囲気よくて、

落ち着きました。パスタもおいしかったです。

その後、ポコペン横丁などうろうろして、帰りに内子のからりに寄ったりと、、

ちょっと小旅行気分で、楽しい1日でした。

運転手のひなベアさんお疲れ様でした。

ちなみに、ダンナと子どもたちはお留守番でした・・・。

2007年5月26日 (土)

子ども手芸教室

5月27日(日)・28日(月)は、定休日です。

今日は、夕方までゆったりとした、感じでした。

夕方から、Yちゃんが、子ども手芸教室に来てくれました。

今日は、まず自分のスカートの取れたボタンをなおしました!

キレイにボタンつけることができました。

残った時間で、お母さんにと、キーホルダーに挑戦です。

こちらは次回持越しとなりましたが、がんばって完成させようね!

070526kodomo

真剣にちくちくするYちゃん。

暑い中、自転車で来てくれました。お疲れ様。

さて、来週はどんな1週間になるでしょうね!

2007年5月25日 (金)

新作&教室

今日は、久々何の予定もない1日でした。

朝から雨・・・。しかも結構な雨・・・。

そんな中、ご来店くださった、お客様、ありがとうございました。

久々に(?)私の新作できました。

と言っても、定番のあみぐるみちゃんとかですが・・・。

070525ami

岡山のイベントも近いことだし、がんばって作らなきゃね~。

午後から、カトちゃんさんが、6月7月の1日教室のサンプルを持ってきて

くれました。エコクラフトのかごを作ります。

070525eco

口の部分と持ち手にステンシルで模様をつけてくれます。

これがお洒落です!!

1つ1500円の予定です!

また、HPに詳しく載せますので、よろしくお願いしま~す。

2007年5月24日 (木)

フラワーアレンジ教室

今日は、開店直後に、小学校2年生ご一行5名さまご来店~。

授業の一環の「町探検」で、「ゆうな」に来てくれました。

ま、みんな知ってる子ばっかりでしたが。

でもちゃんと礼儀正しく、挨拶などしてくれましたよ。

子どもたちが帰って、午前中は、フラワーアレンジの教室でした。

今日はお2人!内お1人は2つアレンジしました~。

今日は、ホリゾンタルっぽいアレンジです。

ちょっと画像が悪いのだけど・・・。

070524hana

プレゼントということでしたので、ラッピングさせてもらいました~。

これからの季節、生花の持ちが悪くなりますが、

お花はやっぱりいいですね!!

2007年5月23日 (水)

自分用バッグ

今日は、予告していた(?)BIGイベントの日でした。

が、このことをブログに書くかどうか悩み中です。

イベント自体は、とっても楽しく、お友達にも喜んでもらえました~。

さて、今日は菜の給食試食会でした。

お店は、カトちゃんさんとアンジュさんがお留守番してくれました。

お2人ともご苦労様でした!

小学校へ持って行こうと、自分用斜め掛けバッグをアミアミしました。

色合いとかは、結構好きな感じにできたのだけど、

縦にビローンと長い感じになってしまいました。

070523bag_1

ま、自分用なので、良しとしておいてください(笑)。

2007年5月22日 (火)

教室Day!

今日は午前中、ひなベア先生の、ガラスエッチング教室でした。

参加してくれたのは、お友達のチロリンちゃんとまぁみちゃん!

2人とも、手際よく進み、途中のハプニングも乗り越え、

ステキなエッチング作品を作って帰りました~。

070522glass2

画像は、まぁみちゃんのブログにもっとステキなのがあります。

んで、お昼もパンなどご馳走になり、おしゃべり満開!

070522glass1

今回も楽しい教室でありました。

んで、私もダンナと私のワイングラスに、イニシャルを入れようと思ってます!

夕方は、子ども手芸教室!やる気満々のYちゃん。

ちょっと遠いところからきてくれるのですが、またまた次回もご予約!

楽しんでくれてるようで、なによりです。

今日は、ワンちゃんのおやつ入れ袋を作ってくれました。

070522kodomo

1年生・2年生・3年生の子供さんに教えさせてもらってますが、

学年によって、やっぱり完成度が違うなぁと思います。

2007年5月21日 (月)

だ・大丈夫か・・・

明日から、お店の一週間の始まりですが、

今週は、とーってもBIGなイベントが入りました。

また、このブログで紹介する予定ですが、

なんだか、ちゃんと出来るか、不安・・・。

いや、まぁがんばるしかないんですが・・・。

とにかく、明日はエッチングの教室がんばりまーす!

2007年5月20日 (日)

お休み~

5月21日(月)は、定休日です。

今日はお休み~。ダンナもお休み~。

お買い物へ行って来ました!

詳しくは、プライベートブログで・・・。

(お買い物と言っても、生活用品ですが・・・)

2007年5月19日 (土)

教室&あみぐるみ

5月20日(日)、22日(月)は定休日です。

今日は、午前中1人、午後から2人、子ども手芸教室でした。

午前中のMちゃん。「おまもり」を作りたかったらしく・・・。

070519kodomo1

ミニ巾着のような、お守り袋ができました~。本人満足!

午後からの、RちゃんとYちゃんは、今日はじめて参加。

とっても、がんばってハートのミニクッションを仕上げてくれました。

070519kodomo2

でも楽しかったらしく、次回も予約して帰ってくれました。

子どもたちが、自分の作ったものをうれしそうに持って帰る姿に、

「がんばろう!」という気持ちをもらってます。

今日は、沢山のお客さんにご来店いただきました。

オーダーしてもらってた、あみぐるみちゃんも無事お渡しできました。

070519amipanda

パンダちゃんです。Mさま、お幸せに~。

070519amikuma

くまちゃん3人です。Nさま、お仕事がんばってください!

お客さんとのお話も、楽しい今日この頃です!!

2007年5月18日 (金)

結婚のお祝いに

今日は、ゆったりとした1日でした。

(昨日は、結構バタバタしたので・・・)

先日、お花屋時代のお友達が結婚しました。

お若いカップルです!

何かお祝いをと思って、名前結婚記念日をクロスステッチで

刺繍し、ヨーヨーキルトでハートをかたどったミニタペを作りました。

そのままでは、ちょっと味気なかったので、ワイヤーハンガーも

一緒に贈りました~!

070515wedding

自分では、なかなかかわくできたなぁと思うのですが、

お若い2人は気に入ってくれるかな???

2007年5月17日 (木)

ドール教室&新作

  今日は、午前中ドール教室でした。

いつも子ども手芸教室に来てくれるAちゃんママが来てくれました!

Aちゃんママはとっても、器用です!

今日も、モカマフィンを差し入れしてくれました。ありがとう~。

もちろんドールの方もかわいくできました。

070517dojj

午後からは、角ちゃんさん、カトちゃんさん、アンジュさんで、

おしゃべり~。

アンジュさんが、新作を持って来てくれました!

070517ange

画像が見えにくくて、申し訳ありませんが、

クレイのフレームとまち針です。

フレーム1500円、まち針380円です!

てるてる坊主とカエルちゃんですよ~。

数が少ないので、お早めに~。

2007年5月16日 (水)

お花のプレゼント!

今日は、お友達のチロリンちゃんが、フラワーアレンジの

教室に来てくれました。

プレゼントにということでしたので、今回は、私が頼まれた時に作る、

アレンジを教えさせてもらいました!

なるべくボリュームを出すようアレンジしてます。

070516hana

ピンクがかわいいアレンジになりました。

贈る相手にもよりますが、まだまだデザイン性高いのアレンジより、

ボリュームのあるアレンジの方が喜ばれる地域です。

午後からは、品切れになった、てるてるモビール量産体制に入りました。

明日は、ドール教室です!

2007年5月15日 (火)

新作続々~

今日は、カトちゃんさんと、ひなベアさんが、新作を持って来てくれました!

まずはカトちゃんさん。

075015kato

かわいいでしょ~。私が欲しい・・・。

エコクラフトのふた(クロスステッチです)付かご、1個1000円!

リネンにクロスステッチのコースター、1枚280円。

同ランチョンマット、1枚1000円です!

ひなベアさんは、羊毛スィーツの新作を!!

070515hina

またまたおいしそうな・・・。1個250円~650円。

手前のラッピングされたものは、くるみのピンクッション付で400円です。

このままプレゼントにしても、ステキですね~。

羊毛スィーツ、お勧めです!

午後からは、子ども手芸教室でした。Aちゃんです。

布チューリップが作りたいと希望してくれたので、がんばりました~。

070515kodomo

約1時間で、2本できました。沢山作って、花束にするそうです!がんばれ~。

私は今日は、頼まれてたあみぐるみちゃんやら、作ってました。

明日は、フラワーアレンジの教室があります!!

2007年5月14日 (月)

買出しと取材依頼

今日は、お休み~!ダンナも休みだから、ランチでもと思ってたけど、

ダンナは急遽(?)お仕事へ。

1人で、お買い物に行って来ました。

足りなくなった手芸材料、基本的な糸とかです、を買出し。

ついでに、夏用の自分の洋服なども物色。

最近は、ふわっとしたチュニックやらワンピやらが多いですね。

体形が目立たずいいような感じですが、どうも私が着ると「妊婦」です。

まぁ、確かに赤ちゃん1人分くらいの脂肪はあるけど・・・。

とりあえず、白いスカートだけ買いました。

さて、ある雑誌から、お店の取材アポがきました~。

原稿とか写真とか送らないといけないので、明日からがんばりまーす!

また、詳しく決まったら、お知らせしますね!

2007年5月13日 (日)

写真で遊ぶ?

5月14日(月)は、定休日です。

今日は、お休み~。1日自宅の片付けなどして、まったり過ごしました。

ちょっと時間があったので、写真で遊んでみました。

常日頃、「ステキな写真」に憧れるのですが、なかなか難しい・・・。

とりあえず、ラナンキュラスがキレイに咲いてきたので、

デジカメで1枚撮ってみました。

もともとの画像に、文字だけ付け加えたのがこちら。

070513hanacard_1

明度とか、ちょっと加工したのがこちら。

070513hanacard2_1

んで、モノクロにしてみたのが、こちら。

070513hanacard3_1

今は、デジカメ→パソコンで、いろいろ加工できるので、

ポストカードっぽい雰囲気の写真も作れますね!

ただ、「写真」の技術は、やっぱ修正できませんが・・・。

皆さんは、どれが好きですか?

2007年5月12日 (土)

プードルアレンジ!

5月13日(日)、14日(月)は、定休日です。

今日は午前中、頼まれてたアレンジを作りました~。

母の日のプードルアレンジです。

黄色のグラスペディアなどで、元気な色合いに仕上がりました!

070512hana

ひなベアさんが、新作を持ってきてくれました。

羊毛フェルトのケーキと、ポストカードです!

070512hina

ちょっと画像が悪くてスミマセン。

シンプルでお洒落なポストカードは、2枚で100円です!

来週は、教室いろいろ入ってるので、がんばりまーす!

2007年5月11日 (金)

母の日のお花!

今日は、午前中、母の日用のアレンジ教室でした。

ハート型のアレンジをお母様にプレゼントされるってことで、

がんばって作りました~。

こういう背の低いアレンジって、意外と難しいのですが、

とってもキレイにアレンジできました!!

070511hana1

私も、久々にこんなアレンジしてみたくなりました。

午後からは、注文の母の日アレンジを作りました。

こちらはプードル希望!

070511hana2

明日も、プードルのアレンジ頼まれてまーす!

2007年5月10日 (木)

おしゃべり&教室

今日は、午前中、ママ友さんがお買い物にやってきてくれました~。

偶然に、2人も。

で、私も含めて、3人、子どもが同じクラスだったりします。

ってことで、3人で、おしゃべりタイムに突入~。

小学校に入ると、ママたちともなかなか会えないので、話はつきませんでした・・・。

で、夕方は子ども手芸教室。

今日はHちゃんでした。1年生の生活にも慣れたとはいえ、

ちょっとお疲れの様子でした。でもがんばってコースターを作りましたよ!

070510kodomo

家族全員と、おばあちゃんの分も作ると、がんばってまーす!

2007年5月 9日 (水)

お花教室&子ども教室

今日は、午前中、フラワーアレンジの教室でした。

お誕生日のプレゼントにと、アレンジをされました。

とってもかわいく、ステキに仕上がり、良かったです!!

070509hana

次回もお待ちしておりますね!

そして、午後からは、子ども手芸教室。

3年生のKちゃん、前回仕上げられなかった、ミニバッグを仕上げました!

070509kodomo

ちゃんと切り替えもし、レースもつけて、とってもかわいく出来たと思います!

また、次回もかわいいもの作ろうね!

それから、アンジュさんのクレイの新作届いてます!

母の日のプレゼントにどうぞ!

070509hahanohi

1つ1000円です。

それから、昨日、久々にヤフオクにも出品しております。

よろしければ、ご覧くださいね~!

2007年5月 8日 (火)

素敵なカントリー&新作

昨日発売(愛媛では、今日店頭に並びました)の「素敵なカントリー」届きました!

最後の方の、「Webショップ特集」の右下にちっちゃく載ってます。

是非ご覧くださいね~!

今回は、雑誌自体の内容もとっても魅力的でしたよ。

これを機会にネットショップにも力入れるか・・・。

手始めに、久々にオークションへ出品してみようかと思ってます。

それから、ブログに新作など紹介してますが、欲しいものがあったら、

お気軽にメールくださいね(HPの方から送れます!)

そして、今日も新作紹介~!

ひなベアさんの、新作です。羊毛フェルトのケーキ、沢山持ってきてくれました。

メロンパンなんて、思わず食べてしまいそうです・・・。

070508hinacakes

ケーキ各850円、メロンパンの大450円、小350円です!

それから私の新作。久々にパッチものです。

ずーっと前に、パッチした布、ミニバッグにしてみました。

070508bag

お財布と携帯電話が入るくらいの大きさです。1500円。

久々のパッチワーク、なかなか楽しかったです!

明日は、フラワーアレンジの教室と、子どもの教室があります。

2007年5月 7日 (月)

明日から!

長かったお休みも今日で終わり~。

明日からは、お店も通常通りです。

今週は、母の日前ってことで、フラワーアレンジの教室がちょこっと入ってます。

6月の岡山でのイベントについてもそろそろ考えなきゃいけないし、

明日からフルパワーでお店、がんばりまーす!

2007年5月 6日 (日)

明日までお休みです

5月7日(月)は、お休みです。

今日で大型連休も終わりですね!

お店の方は、明日月曜日は定休日になります。

あさって8日の火曜日から通常通りの営業となりますので、

よろしくお願いしまーす!

連休です・・・。

5月6日(日)・7日(月)はお休みです!

お店を始めてから、初めての連休。

しっかり家族サービス(?)です・・・。

2007年5月 3日 (木)

春夏マフラーデビュー!

5月3(木)~7日(月)はお休みさせていただきます。

昨日は、ココログにログインできなくて、更新できませんでした。

で、ダンナが夜帰ってきて、メンテしてくれて、無事ログインできたのですが、

すでに缶チューハイ飲んで、半酔っ払いでした・・・。

さて、そんな昨日、自分用の春夏マフラーを編んでみました。

実は、お店のスタッフの何人かが、とーってもステキに

春夏マフラーを使っておりまして、密かに(?)憧れてました。

で、コットン糸があったので、アミアミして作ってみました。

070502stole

丸いモチーフをつなげてみました。

実は、熱くなると首まわりはすっきりしたい方なのですが、

今日、お出かけの時に巻いてみて、その良さを実感!!

真夏はどうか分からないけど、あ、でも冷房とか日焼け対策にはなるかな?

結構使えるアイテムですね~。

お店にも、カトちゃんさん作の、ステキな春夏マフラーあるので、是非!!

連休、皆さん楽しんでくださいね~!

2007年5月 1日 (火)

エッチング教室&新作&カンファン

5月2日は、通常通りの営業です!

5月3(木)~7日(月)はお休みさせていただきます。

連休の合間を縫って(?)、カトちゃんさん、ひなベアさんがご来店~。

忙しい中、ひなベアさんが新作を持って来てくれました!

070501felt

ケーキとクッキーです。賞味期限がありますので、お早めに!

なんて、ウソですよ(笑)。本物みたいですが、羊毛フェルトで作ってあります。

このまま飾ってもOKですが、ピンクッションにしてもキュートですよね。

手前のクッキーが各250円。ケーキが各400円です。

そんなひなベアさんの、ガラスエッチング教室の詳細も決まりました!

早速、ホームページにUPしてますので、見てくださいね。

そして私は、今日子どものものを作りました。

070501kenban

菜の鍵盤ハーモニカ入れです。明日学校へ持って行かなくてはならないので、

急いで作ったのですが、なかなか良い出来になりました!

あ、ちゃんと店の商品用あみぐるみも作りましたよ!

070501ami

今回はナチュラルな色合いで・・・。1つ1000円でーす!

それから、皆さんにお知らせがあります。

5月7日に発売予定の雑誌「素敵なカントリー」に広告を出しました(ちっちゃく)。

その連動企画として、カントリーファンのサイトにて、お店の紹介をしてもらってます。

こちらの中国・四国地方からご覧くださいね~。

それに伴い、HPネットショップの方も更新しております。ご覧くださいね。

最後に、このブログで新入荷の商品を紹介しておりますが、

欲しいなと思うものがありましたら、お気軽にメールにてお問い合わせくださいね。

メールはHPの方からお願いいたします!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »