カウンター


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ゆうなのプライベートブログ

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

連休中ですが

5月1・2日は、通常通りの営業です!

5月3(木)~7日(月)はお休みさせていただきます。

連休、真っ只中ですね~。

でも、当店、明日とあさっては、通常通りの営業です!

と言うのも、子どもたちの学校は、普通にあるので。

ってことで、連休の合間のご来店、お待ちしておりまーす!

2007年4月29日 (日)

お休みです~

4月30日(月)はお休みです!

5月1・2日は、通常通りの営業です!

5月3(木)~7日(月)まではお休みです。

G.W.ですね~。いいお天気ですね~。

家族みんなお休みだったので、お出かけしてきました!

詳しくは、←プライベートブログで!

2007年4月28日 (土)

連休突入ですね

4月29日(日)・30日(月)はお休みです!

G.W.中のお休みは、4月29日・30日、5月3~7日までです。

今日から、G.W.という人も多いのですかね?

当店も、G.W.中はお休みが多くなっておりますので、

お気をつけくださいませ!

さてさて、今日は朝から制作~。

まずは、クロスステッチでワンポイント刺繍をしたコースターです。

実は、これと違う模様を刺したコースターが、割と好評だったので、

柄を変えて、4組作ってみました。

070428coaster

ざっくりしたリネンに刺繍しています。縁編みしたコットン糸は

ウォッシャブルなので、洗濯OKです。1組400円。

これが完成したあとは、例の(笑)てるてるモビールを作ったり、

あみぐるみを作ったり。結構進みました。

そういや今日で4月の営業も終わり・・・。早いですね。

2007年4月27日 (金)

自分の洋服

G.W.中のお休みは、4月29日・30日、5月3~7日までです。

今日は、午前中、自分と菜のスパッツを縫ってました。

最近、スパッツやペチパンツの上にスカートを重ねて履くのが好きです。

自分用のスパッツくらいなら、縫った方が安いしかわいい!

ちなみに今日はジャスコの300円ニットで2人分とれました!

で、午後からは子ども手芸教室!

常連さんのAちゃんです。ミニバッグを作りました!

070427kodomo

とっても運針がじょうずになったので、早く縫えました!

2007年4月26日 (木)

てるてる坊主&教室

今日は朝から、頼まれもののなべつかみを仕上げ、

その後、先日から頭の中で思い描いてた新作に着手!

何年も前から、この時期になると作ってみたかった「てるてる坊主ちゃん」。

今までは、なかなか形にできなかったのですが、先日ひらめきまして・・・。

モビールにしてみました!!

070426teruteru

かわいいでしょ~(←自画自賛)。3個作ったのですが、あまりに気に入ったので、

1つは自宅用にしました。お値段は600円でーす!

てるてるちゃんは、キルト芯でつくってます。

そう!冬に作ってた雪だるまちゃんと同じです(顔も・・・)。

しずくとかえるくんは、羊毛フェルトで作りました~。

自分の中では、久々大ヒットです(笑)。

昨日、ちらっと紹介したカトちゃんさんのエコクラフトの新作です!

070426kago

クロスステッチのワンポイントの入ったカバー付バスケットです。

底に敷く布もついてます。1つ2100円!!

そして、次のハンドメイド1日教室のサンプルをひなベアさんからお預かりしてます。

070426glass

ガラスエッチングをやります!

まだ詳細は決まってませんが、また決まり次第お知らせしまーす!

ガラスや鏡、ホーロー、陶器などに、自分の好きな模様を入れられます。

とってもステキですよ~!

2007年4月25日 (水)

お花とベビーシューズ!

G.W.中のお休みは、4月29日・30日、5月3~7日までです。

今日は、お友達に、フラワーアレンジを頼まれてました。

朝、お花を買出しに~。今日はなかなか安くて良いお花が買えました!

ので、かなり大きなアレンジをお作りできました。

070425hana1

実は今日、子どもたちの家庭訪問だったので、

少し多めにお花を買って、お友達分と自宅用の

小さなアレンジも作りました!

070425hana2

それから、昨日紹介した、ベビーシューズ。

完成しました~。

070425baby

ちっちゃくてかわいいと思いませんか???1組800円です!

それから、カトちゃんさんのエコクラフトカゴの新作も

入荷してます!

また紹介しますね~!

2007年4月24日 (火)

制作途中ですが・・・

先日、試作したベビーシューズ。

商品化決定~!って、自分で作るだけなので、商品化も何もないのですが・・・。

で、今日は女の子ちゃん用と男の子ちゃん用をちくちく。

クロスステッチで、ハートと王冠を刺してみました。

途中、お友達など、ご来店いただき、おしゃべりタイムが長くなりましたので(笑)、

完成はしませんでした・・・。

070424baby

明日中には、お店に並べられるかな???

2007年4月23日 (月)

母の日アレンジ!

3月はお花の仕事がとーっても忙しかったのですが、

4月はぼちぼちでした。

が、5月の母の日前には、いくつか予約が入ってます。

3月の卒業シーズンもそうでしたが、

母の日も、1日に集中するかと思われます。

お花の仕事は、私1人でやってるので、数に限りがあります。

申し訳ありませんが、先着順とさせてもらいますので、

お早めに~!

ちなみに、4月のフラワーアレンジ教室(通常)は、ハートのアレンジです。

0704hana

2007年4月22日 (日)

癒し系ベビーシューズ!

4月23日(月)は定休日です!

今日は午前中、小学校の参観日でした。

午後から、ぽっかり時間が空き、雨降りだったので、お出かけもなし。

子どもたちはカートゥーン漬け。ダンナはガンプラ漬けだったので、

私はちくちくしました。

前から作ってみたかった、ベビーシューズに挑戦!

手縫いでちくち作ったのだけど、あっという間にできました。

070422baby

ベビーちゃんものは、飾ってるだけでも癒されますね。

いろいろな色合いで作ってみたいです!

2007年4月21日 (土)

母の日ギフト!

4月22日(日)、23日(月)は、定休日です!

昨日は、お友達が夜ご飯を食べに来てくれ、酒盛り(?)してたので、

ブログおさぼりでした~(笑)。

で、二日分まとめて!

まず、カトちゃんさんのエコクラフの新作入荷してます!

070420kago

バッグ2300円、ミニカゴの大980円、ミニカゴの小780円、

ピンクッション入りミニカゴ680円です。

春夏に大人気のかごバック、はやいもの勝ちですよ!

そんなカトちゃんさんが、ギフトラッピング用の白かごも作ってきてくれたので、

早速、母の日のギフト見本を作ってみました。

070420hahanohi

母の日のカードとリボン付です!

母の日のアレンジも、予約受付中~!

Hahanohi

母の日のアレンジ1つ2700円です!4月中に予約してくださいね!

今日は、一日あみあみしてました。

あみぐるみちゃん、3個ほど作りました。1つは早速売れました!

明日とあさってはお休みでーす!

2007年4月19日 (木)

教室&オーダー&広告

今日も、昨日にひきつづき、角ちゃん先生のドール教室。

午前中1人と、午後1人でした。

午前中は、私のお友達だったので、おしゃべりもはずみ、

ゆっくり楽しんで作ってくれました!

070419doll2

午後からの方は、とっても上手で、あっという間に完成!

ご自宅でもたくさん作ってくださるそうです。

また見せてくださね!

070419doll1

そして、いつも私の作品をオーダーしてくださる、岡山のお客様に、

また新しい作品をお送りしました。

今回は通帳ポーチ×2と、モチーフのネックレス&ブレスレットでした。

070417okayama

いつもありがとうございます!!

それから、「タウン情報まつやま」の5月号の36ページに、

お店の情報を載せていただいております。

是非ご覧くださいね~!

2007年4月18日 (水)

ドール教室!

今日は、角ちゃん先生のドール教室でした。

先月、ニットかごの教室にも来てくれた、お二人でした~。

今回の、楽しくおしゃべりしながらの、教室となりました。

でもしっかり、かわいいくまちゃんドールを完成させましたよ!

070418doll

このお2人、とても優秀でして、おうちでこのくまちゃんの兄弟を

作るそうです!できたら是非、見せてくださいね~!

そして、今日はイージーキルトのがんばる母さんが、ご来店くださいました!

お買い上げ&楽しいおしゃべりありがとうございました!!

私も、また布を買いに行きたいです!!

明日も、ドール教室があります。

今度はどんなかわいいドールができるか、楽しみです。

2007年4月17日 (火)

子ども手芸教室

今日は子ども手芸教室に2人来てくれました。

まず最初はAちゃん。今日もコースターをがんばりました。

4枚の布をピースワークして、四角いコースターに!

070416kodomo1

布あわせもなかなか!!ピンク系とブルー系を2枚づつ選んでくれました!

お次はHちゃん。こちらは大切にしてるラッコちゃんのぬいぐるみに、

スカートを作ってあげたいとリクエストがありました!

070417kodomo

ちょっとスカートが分かりにくいですが、がんばって縫えました!

AちゃんもHちゃんも1年生になって、お疲れでしたが、

がんばってくれました!

私のオーダーものも、一段落。

明日からは、お店用に何か新作を作れたらなと思ってます!

2007年4月16日 (月)

ケーキパーティ

月曜日もお店は定休日。ですが、月曜日、私結構忙しいです。

月曜が休みって知ってるお友達がいろいろ誘ってくれるんですよね。

今日は、お店のスタッフの皆さんとお出かけ~!

角ちゃんさんのバースデーケーキパーティでした。

一次会はCafeでモーニングとケーキ。二次会はうちの店で

思う存分おしゃべりできました。

やっぱ「しゃべりの場」は必要ですね(笑)。

今週は、水曜・木曜と角ちゃんさんのドール教室があります。

お仕事の方もがんばりまーす!

2007年4月15日 (日)

定休日!

4月16日(月)は定休日です。

日曜と月曜、お店はお休みです。

日曜日はダンナがお休みなら、お出かけしたりしますが、

仕事のときは、家事に徹してます(お店の日に、さぼってるので・・・)。

今日は掃除Day!掃除機から掃除しまして、がんばりました。

子ども部屋もすっごいことになったので、ちょっと片付け。

もうすぐ、家庭訪問などもあることですし・・・。

2007年4月14日 (土)

子どもミニバッグ!

4月15日(日)、16日(月)は定休日です。

今日は、午前中子ども手芸教室でした。

2回目のMちゃん。簡単なバッグが作りたいとリクエストしてもらったので、

がんばって縫いました。

070414kodomo

持ち手だけ、私が縫いました。

かわいくできました!

午後からは、オーダーものの制作。

大体目処がたちました。

あとヘアゴムが全部売れてしまったので、少し追加して・・・。

今週も一週間おわりました!

2007年4月13日 (金)

作家さんの新作!

下の子が小学校に入学してから、子どもたちは2人とも、

朝7時に家を出ます。

朝の時間がとーっても長いので、夜ご飯の準備をしたり、

ちくちくしたりできます!

昨日カトちゃんさんが持って来てくれた、新作です!

070413kato

ホワイトのWガーゼの春夏用マフラー。1700円。

白で爽やか!日焼け対策にもなります。

それから、アンダリヤのバッグ。2500円。

グリーンのラインがお洒落です。

作家さんの手作りものは、ほとんどが1点ものです。

お早めに~!

2007年4月12日 (木)

雑貨入荷しました~!

今日は、午前中雑貨が届きました。

070412zakka1

レザー持ち手のブリキBOX2個セットで1260円。

他にも、300円から500円くらいの雑貨が多いです。

070412zakka2

クリップのついたアルミカップ420円。かわいいです!!

ミニジョーロは290円くらいだったと思います。

あと、画像に映ってませんが、木製のシェルフ1050円と、バー付シュルフ1260円

も入荷してます。お手ごろ価格ですが、なかなかいいですよ!

070412zakka3

はりねずみ・ぞう・ことりの形のクリップも入荷。

300円台の小さな雑貨いっぱいでーす!

今日は、スタッフの皆さんが集まって、いろいろおしゃべりできました~。

カトちゃんさんの新作も入ってるので、また紹介します!

2007年4月11日 (水)

コサージュ&子ども手芸

今日は午前中、コサージュをひとつ作りました。

明日が幼稚園の入園式のお友達に!

070411hana

真ん中にトルコキキョウを使ってみました。

あと、ラグラス。これやっぱかわいいです!

午後からは、子ども手芸教室でした。

1年生になったHちゃん。丸コースターを縫いました。

070411kodomo

夕方は3年生のKちゃんが来てくれました。

Kちゃんは縫うのもスムーズなので、今日からミニバッグを作り始めました。

が、画像を撮るの忘れてました・・・。Kちゃんごめん・・・。

教室、楽しみにしてくれてるらしくて、ホントうれしい限りです!

明日の午前中に、雑貨が入荷予定でーす!

ブログのテンプレート、爽やかな感じに変えてみました~!

2007年4月10日 (火)

雑貨&子供服 入荷

今日は雑貨など届きました~。

今回の一押しは、女の子向きの、エプロンドレス2100円と

パフスリーブワンピース3045円です。

070410op

花柄とドットがあります。サイズはS=100センチとL=120センチです。

ちょっと大きめかな???

それから、お手ごろホーロー雑貨も入荷。

070410zakka1

白地に赤のマグカップとパスタプレート、クリーム地に茶色のボール大小が

入荷です。

それから、小物も少し。

070410zakka2

開店当日に完売した、スナックバッグ336円が2種入荷してます。

小さな紙袋で、写真などのおすそ分けに最適!

それから、ネームスタンプセット840円。

入園・入学の時期と少しずれましたが、かわいいでーす!

あさってにも、雑貨が届く予定です!

2007年4月 9日 (月)

入学式コサージュ

今日は、娘「菜」の小学校入学式でした。

お友達の分と、自分の分と二つコサージュ作りました。

070409hana1

今回は着用(?)画像を!お友達は白っぽいスーツだったので、

イエローオレンジ系でおつくりしました。

070409hana2

私は光沢のあるグレーだったので、赤をきかせてみました。

二つともラグラスを使ってみました!

お天気もよく、いい入学式となりました~!

2007年4月 8日 (日)

片付け!

4月9日(月)は定休日です。

今日は、自宅の片付けなどしてました。

最近休みの日をうまく使おうとがんばってます!

一応、ちゃんと休息もしながら・・・。

私、結構寝る人なので(笑)。

2007年4月 7日 (土)

自分のもの

4月8日(日)・9日(月)は定休日です。

今日は、お店で自分のものを作ってました。

まず子どもたちの、歯ブラシコップ入れ。

悠なんて幼稚園から丸4年使いましたからね・・・。そろそろ新調。

菜のは、今までのが少し小さかったので、ついでに作りました。

その後は、自分用のキーホルダーを作ったり・・・。

で、今年の春夏用バッグの制作~。

といっても、エコクラフトのかごバックをカトちゃんさんに売ってもらったので、

ふた部分と、コサージュだけですが。

070407kago

自分のイニシャルと、お花の模様をクロスステッチしました。

でも、一応お店用のちくちくもやりましたよ。

カットしてあった、小さな布をピースワークしました。

070407patch

何になるかは、未定です・・・。

2007年4月 6日 (金)

ポシェット

今日は、午前中子ども手芸教室!

初めてのMちゃんでした。

Mちゃんは幼稚園で少し手芸をしたことがあるそう。

私立の幼稚園では、手芸を教えるところも何園かあるんですね~。

070406kodomo

大好きなシナモロールの布でかわいいハートができました!

それから頼まれてたお子ちゃまポシェットもお渡しできました。

以前、親子ペアキャスケットをお作りした方で、帽子と同じ雰囲気で作りました。

070404bag

お子ちゃまには、やっぱポシェットですね!

お店用にも作れたらなぁと思ってます。

2007年4月 5日 (木)

あみぐるみ女の子ちゃん

今日は、午前中子ども手芸教室~。

最近、常連の子たちは、コースターつくりをがんばってます。

今日のHちゃんもコースターを作りました!

070405kodomo

布は、自分で好きなものを選んでもらってます。

キルト芯ははさまずに縫ってまーす!キレイにできました。

午後からは、久々にアンジュさんが来てくれておしゃべり~。

夕方にはカトちゃんさんが来てくれておしゃべり~。

といっても、ただしゃべってるだけじゃないですよ!

ちゃんとあみぐるみちゃんを作りました。

端午の節句ばかりじゃ寂しいので、かわいい(?)女の子にしました。

070405ami

あみぐるみ、がんばってもう少し増やしておこうと思ってます。

実は、今また「パッチワークしたい病」が発症してるので(笑)、

あみぐるみが終わったら、チクチク開始しまーす!

2007年4月 4日 (水)

あみぐるみ 端午の節句

昨日は、ココログのメンテでした~。

昨日紹介しようと思ってたもの。あみぐるみの新作できました~。

070403ami

あみぐるみの端午の節句バージョンです。

フェルトのこいのぼりを持って、布で折った(?)兜をかぶってます。

1つ1000円でーす。

それから昨日は子ども手芸教室もありました。

一番沢山、教室に通ってくれてるAちゃん、針も3針くらい一気に進めるようになりました!

070403kodomo

今日は、朝からミシンをお店に持ち込んで、頼まれもののポシェットなど作りました。

新作のカードケースもできました。

070404card

ひとつしかできてませんが・・・。800円です。

それからホームページの方に、母の日のアレンジ予約についてや、

ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせなどUPしてますので、

ご覧くださいね!

2007年4月 2日 (月)

春休みパート2

今日も、定休日&ダンナ休み&子どもたち春休み!

今日は、ドライブがてら、ちょっと遠くまで、ショッピング!

雑貨屋さんにも行けて、満足満足!!

そんな私の戦利品は、←プライベートブログで!!

2007年4月 1日 (日)

春休み~

4月2日(月)は定休日です。

今日は、ダンナもお休みの定休日。

子どもたちも春休み。

ってことで、ゆうな家春休みお出かけ近場編でした。

興味のある方は、←プライベートブログで!!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »